2023/05/31

ラッキーなこと✨

 信じられない位、とてもラッキーなことが

起こりました。

我が家の次男坊は、8月から渡米して、いよいよ

大学院生になるのですが、なんと、

大学側から、別に申し込んでもいないのに、

奨学金を頂けると連絡が来ました。

夢のようです!

親子で舞い上がりました!



アメリカの大学では、4年間物理学専攻で、

その時も次男坊は2つの奨学金を頂いておりました。

もちろん返さなくて良い奨学金です。

変なアルバイトを朝から晩までするよりも、

コストパフォーマンスが抜群に良いと思われます。

長男も大学院まで学費免除でとても有難かった

けれど、まさか次男までも!

家族の中で一番お馬鹿さんだと思っていた次男坊が

全米優秀者メンバーに選ばれた時もぶっ飛び

ましたが、何か見えない力が働いているとしか

思えない。運が良い。

神様えこひいきしてくださってます。


3歳から中学1年まで、毎日もれなく欠かさず

家出を積み重ねていた次男坊ですが、あまりの

やんちゃゆえに、この子はいつ死んでも

おかしくないから、覚悟して育てようと

思っていた位です。

息子たち、2人とも幼稚園脱走犯を積み重ね、

導入保育から悪のレッテルを貼られ、

高校生入学当初、長男は部活顧問と担任から

「あんたら親子は、社会のゴミだ!」と

私まで、まさかの悪のレッテルを貼られ、

※本当に悪いのは担任と顧問であります。

間違いございません。

でも全く腹も立ちませんでした。

別に何も悪いことをしていないからです。

毎週金曜、土曜、日曜が部活遠征で、

私が付き添いができないため、いろいろと

嫌がらせをされました。

父親は早くに亡くなって、母(私) 1人で育てている

のに、私の仕事、金土日曜日を休みにしたら

きっと人生終わります。コンクールもできません。

部活を辞めさせてくださいと言っただけなのに。


あらら、ずいぶん別の話になってしまいましたけど

長男も起業して今成功しているから良いのです。

社会のゴミだと言った担任と顧問の先生より

稼いでいますし、社会貢献もしています。


今考えれば、まぁどちらかと言えば、我が家の

家族は確かにゴミと言われればゴミなのかも

しれません。誰の言うことも聞かないから。

多分周りからしたらすごく扱いにくい人種なのでは

と思います。人と違って何が悪いのでしょうか。

生徒のみなさんも、多分皆さんは周りの方々とは

全く同じではないと思われます。

2Dの世界と3Dの世界では、全く景色が違います。

2Dの世界の方々は、3Dの住人の方々を

多分1ミリも理解できないことでしょう。


おや?

なぜこんな話になったのか、意味不明になってしまいました。

何でもいいから、健康で楽しく充実した毎日を

送れることができれば最高。文句なし。

それが1番です。

それでは皆様、ごきげんよう。







ふろく:先月近所のじい様達と真夜中に釣りに

行ってきたときのお土産です。新鮮でした。

釣ってきたのは次男です。










0 件のコメント: