2023/05/11

術後48時間

 術後2日目ずいぶん痛みが和らいできました。

それでも点滴は入院当初からずっと24時間して

いましたが、ここでやっと取れてちょっと

クラクラはしたものの、お散歩ができる喜びに

舞い上がる。

こちらの病院はハーブガーデンが、それは

美しくボランティアの皆さんのお力で成り立って

いるらしいですが、素晴らしいお庭。

癒されます。

朝2時からずっと起きているので、明るくなるのが

待ち遠しく明るくなった途端に外に出て

はじめてのハーブガーデンを堪能いたしました。

中から見るとこんな感じ。

緑がないと生きていかれない私にとっては

まさにオアシス。生き返ります。

こちらハーブガーデンのご紹介です。















コーラスのMさんと病院でばったりお会いして、

彼女も大変な植物好きなので、意気投合。

私に合わせて下さってとてもゆっくりでしたが、

ハーブガーデン、ぐるっと1周しました。

クマガイソウも満開。



















ボランティアの皆さん、毎週水曜日にハーブガーデンのお世話をしてくださっているとの事ですが、本当に素晴らしい。ありがたい。元気をいただけます。


疲れたので、ベッドで1時間位休んで、

朝日を浴びながら、1回ハーブガーデンを見て、

疲れたので、また、ベッドで1時間位休んで、

Mさんとお話ししながら、2回目ハーブガーデンを

ぐるっと説明を受けながら回って、

またまた疲れちゃったので、昼食を挟んで、

ベッドで1時間位休んで、

そして今3回目のハーブガーデン巡りで、

四葉のクローバー見つけました。ついでに5つ葉も見つけました。



土や植物は体の根本から元気にしてくれます。

痛み止めは続いていますが、痛みも和らぎ、

2キロ歩くのがやっとのこと。それもトータルで。

術後48時間、頑張った方だと思います。



お部屋にはもちろん飾りました。

お花器はありあわせのものを✨🌟



レッスンをしないで、お花摘みをしているなどと

もしかしたら大変罪深いことかもしれません。

点滴が取れると言う事は何と自由なことか!

歩けると言う事は、なんと幸せなことか!

この世で1番大切なものは健康です。


0 件のコメント: