2023/05/08

時間貴族

 ついにやって参りました。病院。

朝病院に来たと同時に即入院。検査検査検査

エコー超音波、血液検査、コロナ唾液検査、

C T検査、レントゲン、MRI検査、心電図ほか

すべて炎症など異常無し。

想像通りと言うことで明日は胆嚢手術。

そのような訳で本日月曜日、午後の生徒さんから

ご迷惑をおかけしております。

10日入院と言われたけれど、そんなの冗談じゃ

ないよ、と、交渉してイベントがあるから

どうしても14日は(ステップ)主催なので、

休みたくない一心で頼みまくって、

5日で退院させていただけることに決定。

交渉成立。

この三日間腹痛でほとんど何も食べられなかったの

で、点滴一体何本したのかわからない位今もずっと

点滴をしております。

夜中も点滴して明日もずっと点滴だそうで、

それをしながら全身麻酔で手術となります。

お腹の3カ所に小さい穴を開けて、その他に

おへそのところに胆嚢が取り出せるだけの穴を

開けると言うことで3時間ちょっとで

終わるらしい。

今日も朝食も昼食ももちろん夕食抜きで、

朝から検査、点滴しながら夕方まで飛びまわって

いたので、多少、お腹が痛くても痛み止めで

抑えているのでお散歩位はできるのです。

と言うわけで、点滴を一瞬外した隙に

(お風呂に入るからと)もちろんお風呂にも

入ったのですが、その後お散歩に出かけようと

した瞬間に見つかってしまいました。

看護師さん、そして先生、2人揃って、

「危ない危ない!また捕まらないところでしたよ。

明日手術できないじゃないですか!

明日の造影剤?C T検査について説明するので

聞いてください。そしてサインもください。」

え???

私ってそんなに危ない人?

先生と交換条件で、サインをする代わりに

15分間のお散歩、ご快諾いただき歩いていると

お腹の痛さも軽減されるのです。

妊婦さんの時以来、ほぼほぼ確かはじめての入院

探検しなくては!

ホテルライクホスピタルライク楽しみましょう!

と言うことで、1人部屋でトイレお風呂付きで

広い窓の外は、緑の木々に囲まれて大満足。

1人部屋でないと、オンラインレッスンも、

自分の勉強も何もできないのですから

しかもWi-Fi環境が整っているのでありがたい限り!

もうすでにピアノが弾きたくてしかたなくなって

います。これまさに病気です。


病室に持ってきてもらってよかった!

15分間のお散歩で、病院の外に咲いているヒメジオンやアカツメクサを飾って癒されています。

相当いろいろ仕事がはかどったと思っていたら、

タイムリミット。なんと!

病院のWi-Fiは9時までと言うことで、

皆様から癒される画像やスタンプを頂きましたのを

掲載できず、残念です。

明日は全身麻酔で3年寝太郎の日。

がんばります!


0 件のコメント: