2023/05/10

術後24時間

 術後24時間経ちました。

立派な胆石が1つ出てきました。

痛くて痛くて、全身麻酔から覚めた時は目が回って

吐き気がしてお腹も痛く意識が遠のく感じでした。

え?これってお産より痛いの?



レッスンオンライン予約してくださっていた

生徒の皆さんごめんなさい。

それどころか、動画さえも見れない状態。



24時間経って6日ぶりのお食事。

6日ぶりにしてはガッツリとしっかり作られて

いますが、いくら美味しくてもとても食べられる

量ではありません。

ご飯はほとんど残してお魚は半分ぐらい

食べて終了。

お通じも毎日あったのにかれこれ1週間位全くない

状態。もちろん食べていないので無理もないのです

が、やっぱり苦しかった。

今も苦しいです。


胆嚢とったらすごく楽になると思っていたけれど、

痛さはまるで変わらない。

具合が悪いときには、看護師さんに優しくしていた

だくと本当にありがたいけれど、

今日はハズレ。


お部屋お掃除の方も、夕方からの看護師さんも、

私が点滴を運びながらやっとの思いでお手洗いに

たどり着いたって、最中に、平気で勝手に開けて

くる。今日は3回もトイレ開けられました。

私がいるのを知っているのに平気。

これって人権侵害。

看護師さんは何をやってもいいのか。

病院のお掃除の方は何をやっても良いのか。


せめてもの救いは、若い看護師さん達がとても

素敵。そして主治医の先生もよくしてくださり、

具合が悪く、ただ寝てるだけの私から見ても、

生活がいっぱいいっぱいで、

心がとげとげしている方がお気の毒に思います。

それでもあなた方はプロフェッショナルでしょう。


ただ、患者さんを物扱いしないでほしい。

家での鬱憤ばらしを私に、また他の患者さんに

しないでほしい。


入院したばかり点滴針注入、何度も失敗されて

今度は大丈夫だからとどうやったらこんなに

不器用に痛くできるのか。

次男坊がちょうどその時いて

「今の方はやばいです。」

「軽症で入院して、重篤または死んで戻ってくることのないように祈ります。」

と言って帰っていきました。

地元の病院なので大切にしたいと思う気持ちは

たくさんありますし、また優秀な先生方も、

また優秀な看護師さんも多くいる中、

1人2人3人の困った方がいるおかげで、

評判が残念なことに。

今日の研修医の女医さんも、

姪っ子達(2人とも女医をしてますサイコパスしてないか心配)と同じ位の

歳で、でも、実にうまく採血もできるし、

コミニケーション能力も高いですし、

感心するばかり。


今さっき点滴を替えに来てくださった

看護師さんもいい感じ。


いいこともあるし、悪いこともあるけれど、

沢山の皆さんのご尽力で病気もよくして頂いて

いるのですし、感謝の気持ち100%で退院したいと

思います。




お部屋の窓から見た外の景色は緑に囲まれて

とても癒されます。




頑張って1日でも早く退院します。

皆さんの元気な姿を見たいから!

そして進化しているピアノや歌を早く聴きたいです。

0 件のコメント: