2023/05/20

いよいよコンペ開幕です

 なんと!いよいよ明日からピティナピアノ

コンペティション開幕となります。

まさかの、門下の生徒さん遠征に

出かけていきました。

お母様の体調があまりよろしくない中、遠くまで

運転されて行かれるため、ご無事を祈ります。

ここから8月までは生徒の皆さんもそうですが

お母様、お父様お家の方々も健康でないと、

体力に余裕がないと8月まで生きていけません。

子供たちがコンクールにチャレンジするために

本番を迎えるために、お母様はじめ、

どれだけ周りの皆さんが

サポートをしてくださっていることか。

子供たちが健やかに成長されるために、

どんなにお仕事で、疲れていらっしゃっても、

子供たちのために命がけで頑張ってくださって

いるご両親様、お家の方々。

生徒の皆さんも、心底わかっていると思いますが

周りの方々のご恩に報いるように、

いつでも感謝の気持ちを忘れずに、

思いっきりピアノを通して遊んでください!

できないところがあったらできるまで部分練習

100回でも1000回でも一万回でもできるまで

諦めず挑戦し続けてください。

あなた方の毎日勉強している事は、

1つも無駄にはなりません。

それどころか、血となり肉となり、立派な大人に

成長するための糧となります。



それにしても、明日のお子達はちょっと

間に合わなかった。うかつでした。

3月中にもっと完成度を上げておかなければ、

ならなかったのに。教え足りなさすぎます。

力のある子たちなのにもったいないもったいない。

あっという間に本番はやってきます。

気がついたら、あれもこれも皆できていなかった

と言うことにならないように、

今から用意周到に計画的に事を進ませてください。

計画を立てることだけはちょっと苦手なので

お母様方にお任せして、早め早めに仕上がるように

最善を尽くしましょう。

いつでもあれをやっておけばよかった、

これをやっておけばよかったと

後悔ばかりしている私です。

明日は立派なホールで贅沢なホールレッスンと

思って思いっきり弾いてきてください。

応援しております。がんばってね🌟🌟✨




ふろく:入院中にこんなかわいい画像をいただきました。この並び順、なぜか背の順になっている。

すごい不思議です。可愛い❤️



0 件のコメント: