2023/05/03

ゴールデンウィーク3日目には

 ゴールデンウィーク本日3日は朝5時からお散歩、

6時過ぎから資源ゴミの回収当番をして、

隣組のとても気の合うおじいちゃま達と楽しく

会話をして、また朝散歩を済ませて、

朝8時過ぎからレッスン午前中には終わって、

その後はゴールデンタイム。

このところお腹の調子が良くないので、

私以外の家族は、外食。私一人家でおじやを

食べて、お腹が落ち着いたので、

公園でデザートタイム。


ヨーグルトに、ブルーベリーとイチゴを混ぜただけのデザートの外で食べることの何と美味しいこと!


その後、思いっきり滑り台や鉄棒で遊んで、と、

ごく普通の感じですが、実は、

その前にパパ大好き怪獣ゆまゴンと、家の裏の

畑(できたばかりの)に、じゃがいもとニンジンと

キャベツを植えて、一緒に穴を掘って、

一緒に水やりをして、その後2人だけで近所の

公園に、ゴルフに行ったパパを探し求めて

旅に出ました。

1歳半の体で、めちゃくちゃ体力があって、

途中から抱っこしてあげたものの、

多分相当歩いて遊んで、くたくたになって

夜はころっと寝てしまいました。








子育てとはこんなに大変なものだったのかと、

改めて、世の中のお母さんたちは、偉いことを

しているなぁと、母は強し、と尊敬する次第です。

楽しいけれど、この戦いはまだまだ続くのです。

よく大人の生徒さん方のゴールデンウィークや

お盆や、お正月に倒れ込んでいらっしゃる方々が

いらっしゃいますがお気持ち痛いほどわかります。


世の中のお母さん方もそうですが、

おじいちゃま方、お婆ちゃま方どうか

ご自愛下さいませ。


0 件のコメント: