2023/05/12

無事退院しました

 本日めでたく退院となりました。

担当医の先生には、ご無理を申して当初、

10日の入院と言われていましたが、

なんと5日で退院することができました!

明後日、どうしても参加しなくてはならない重要

案件があるからです。

ピティナピアノステップ蓼科サラダステーション

主催です。

早く元気に通常の感じに体も戻さなくては。

ステップでは10キロ近く行ったり来たり歩くので

昨日はすごくゆっくりハーブガーデン散策しましたが、

今日も朝2時から明るくなるのを待って、5時から

お散歩。クラクラするし、まだ痛い。

やっぱりこんなにひ弱ではだめですね。

考えてみれば、1週間何も食べていないので、

弱っているのは当然かもしれません。

教室のお母様方や、ステップのスタッフの方々が

とても心配してくださって、私の代わりにおやつの

買い出しやいろいろやってくださいました。

昨日は急遽お見舞いに来てくださったりびっくり!


とても豪華なお花です。お花たちが踊っているよう。すごく癒されます。


たくさんの木々の緑と、美しいお庭があって
本当に救われました。

今日で病院のお食事ともお別れです。
こちら最後のお食事です。


病院の食事で1番おいしかったもの。①ヨーグルト

②シーザーサラダ③菜の花の辛子和え④酢の物

昨日は暖房が切られていて入らず、入れると冷たい風が出てくる。外気温とほぼ一緒。

なんと、外気温3度だったので、多分室内は10度いかない位の体感温度のところに薄いお布団1枚。

まぁ、連日どうせ朝方の2時には起きるので

寒さにはなんとか耐えて、また、

夕方には西日がギラギラとあたり、

これまた冷房ないので、灼熱地獄が待って

いて、広々とした緑がたくさん見える景色の良い

素敵なお部屋なのに、寒暖の差が激しすぎて、

これはお年寄りの方だったら1週間は生きてられ

ないに違いない。私でさえも死にそうでした。


家に帰ってきて、温湿度管理が安定している、

24時間365日エアコンを切ったことがない我が家は

極楽。ついでに加湿器除湿器も常に稼働してます。

家が1番いい。落ち着きますし、居心地最高。


なんと恵まれた環境で暮らすことができているのか

ということがわかっただけでも、

今回は大変貴重な経験をさせて頂きました。


家に帰ってくると、庭のお花たちは頑張って

咲いてくれていました。よかったよかった。

本日はどうしても困る生徒さんだけ

レッスンさせていただきました。


皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけしました

明日から出来る限り埋め合わせをさせて

頂きますので、どうぞよろしく

お願い申し上げます。

そして、入院中にとても素敵なメールや

癒されグッズ送ってくださった皆様に

心から感謝です。

0 件のコメント: