2023/05/06

鉄人28号ではなかった!

 お腹が痛くなり始めて2週間が経ちました。

ことのはじまりは、MCTオイルとオリーブオイルを

1週間で1リットル飲んだら、脳の機能の改善が

見受けられたとの論文記事を見て、

さすがに1週間で1リットルは無理。

でもこまめに多分1日で100 CC位オリーブオイルを

摂取したら、お腹を壊してしまって、

日に日にひどくなるのです。

あまりの痛さに5年以上病院にも行っていないのに(歯医者さんのメンテナンス以外)

本日は、最後の生徒さんに無理を言って、

1時間のレッスンを30分にしていただき、急いで

病院に。

息子たちが精密検査を受けろ受けろとうるさい。

10年前から胆石があるらしいと聞いていましたが、

それに、いくら良質でも油はとても良くないらしくて、

一昨日は、超音波、今夜も超音波とCT検査と、

血液検査となんと、大便をとって検査すると言う

フルコースで1通りやっていただいて、

点滴を2本して、痛み止めも2つして

即入院と言われたけれど、この後に及んで、

痛みさえなくなれば大丈夫だからと、

病院の先生を説得。お話しして、そのかわり、

家で自己管理が必要で、明日は何も食べないこと、

をお約束。そして少しでも熱が出たりしたら、

即入院、即手術、いやだいやだ。

また、痛みが治まらなかったら即入院の約束をして

ただいま家に帰ってきた次第です。

明日は朝9時から8時間のホールレッスン。

その後夕方5時から市民館スタッフさんと

打ち合わせして帰ってからまた別の方々の

レッスンをする予定。

一瞬明日お休みしようかと頭をよぎりましたが、

明日は京都から、松本からまた地元の生徒さん達

いらっしゃって、こんな楽しいことやらない

っていう手は私の中には無いのです。

ホールレッスンで激変する可愛い生徒たちを

見たい!

病院にお世話になるのは、もしかしたら

5月14日ステップが終わったらかしら。

入院手術したら、10日は退院できないそうなので、

そうなると、茅野ステップの運営は、信頼のおける

どなたかに任せる。私は何もしないことに

なってしまい、それは困ります。

周りの皆さんもそれは嫌でしょうし、

それは嫌でしょうし、なんといっても

長谷川淳先生が来てくださるのだから、

ちょっと頑張らないと!

自分の事は鉄人28号ではないかと思っていました

が、残念ながら普通の人間でした。

あのオリーブオイルの過剰摂取さえなければ、

こんなことにはならなかったのに!

本当に悔やまれます。

と言うわけで、明日になったらきっと元気に

なること間違いなしです。

息子たちに強引に病院に連れていかれたけれど

それが返ってよかったです。

今日は甘えまくって、歯磨き上手かなを、

次男坊にして貰いました。渡米する前でよかった!

こんなこと、滅多にない。嬉しい。

ちょっと病人らしくしてると親切にしてもらえる

から、これからはか弱く生きようか。

点滴をしてうなされながらトロフィー受賞者を

決定のLINEメールを送っておりました。

こちらも決まってよかったです。

残念ながら1票も入らなかった皆さん。

気を引き締めて、次回のチャンスを無駄に

しないようによろしくお願い申し上げます。


わんわんが地べたに置かれて真っ黒。


息子達曰く、変な病気じゃなくてよかったよね。

長いこと、ほとんど休んでないから、たまには

休養も悪くないよね。。だそうです。





0 件のコメント: