去る10月29日(金)に東京で生徒のIさんとお仲間のコンサートがありました。
Iさんとても良いお声で、一昨年には日本クラッシック音楽コンクールで当時門下では最年長の
70歳で(ただいまの門下生最年長は77歳のMさん)
予選優秀賞を頂き、東京と長野の両方を忙しくご活躍されています。
70歳過ぎてもばりばり歌われ、いつでも輝いてらっしゃるその姿勢は、
私たちもだらだらしているわけにはいかないと、生きるお手本を示してくださいます。
当日コンサートには伺えませんでしたが、きっと素晴らしいお歌を歌われたに違いありません。。。
手作りのプログラムも立派です。
オペラアリアは解説付き
ドレスも2回お着替え
(お写真どうしても横になってしまい見にくくてすみません。。。)
Iさんのお仲間の方々
一生涯ピアノも歌も歌い続けられたら、どんなに幸せなことでしょう!
Iさんどうぞいつまでもお元気で、素敵な歌を歌ってくださいね☆
今の日本、どうやら若いものの元気、やる気が落ちている?
体は硬い、動かない、弱い、すぐに風邪をひいたり、心も病む若人多い中、
何故にこんなにこの年代以降のお方たち健康なのでしょう。。。
これからの日本の将来を担う子達が軟弱では、ホント困ります。
もちろん、心身ともに健やかな子供達も沢山いますが、一度しかない人生、
楽しく、生き生きと輝いて暮らしたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿