2022/06/23

iPhone画面が真っ暗に‼︎

今朝、 午前3時、

iPhoneの画面が真っ暗になって、

何も映らなくなりました😰


血の気も引く出来事です。


結論から申しますと、

朝4時30位には直り、胸を撫で下ろしました。



このまま直らなかったら、アップル正規店に

郵送するか、その間のデータや大切なものが

全部入っているけれどどうしよう! 

iCloudに全部保存されていれば良いけれどどうだったか?

すべてのデータが入っているので、焦りました!

カレンダーから、スケジュール表から、

LINEだけはPCとiPadにも入れてあるから何とか

なりますが、アップル正規店に送るにしても

Apple IDが必要でiPhoneの中に入っている

すべてのログインするときに必要なデータや

クレジットカード全部入ってるから、

ライフラインを絶たれるのと同じです。


もう寝ている場合ではありませんでした。

気がかりすぎて全て重要なものがiPhoneの中に

入っているからです。PCを開いて、iPadも開いて

ちゃんとLINEがつながっているか確認したり

いろいろ調べ物をして分りました!


①iPhoneの左上にある音量の上げるボタンを押す。めっちゃ早く押す。

② iPhoneの音量下げるボタンをめっちゃ早く押す。

③右の電源ボタンを15秒位長押しする。

①②をめっちゃ早く押す③を15秒位長押しする。

たったこれだけで画面つきました!




これが修理とか言ったらいったい保証も

入っていないのでいくらかかるのか恐ろしい

ことです。それよりももっと恐ろしいのが

Apple正規店に送って帰ってくるまでに

最低でも2日以上かかると言うことです。


とにかく大事に至らずよかったです!

なので今日はずっと起きてる感じ。




嬉しそうに採点表を持ってやってきました!

可愛い子が!





お花のプレゼントもうれしいです✨


※iPhone2台所有しているので1台を初期化して

バックアップコピー取りたいと思います。

またiCloud上に常におけるようにしたいと思います

SIMだけ入れ替えればいざと言う時にも

使えるようにまた、IDやパスワードはどこかに

書いておかないとと思いました。

(いつもいちいち忘れる私だめだめです。)

自分で調べて何とか解決できたと言うことが

嬉しくて、次男に電話したら当たり前みたいに

言われたのですごく残念でした。

何もトラブルがない幸せ噛み締めております。

0 件のコメント: