2022/06/30

ホールレッスン&お気遣いに感謝✨

 本日ホールレッスンがありました。

というかもう昨日になっているのですが、

いろいろ道草を食って帰って来ましたら

こんな時間(ただいま真夜中の1時過ぎ)

になっておりました。

毎回2回または3回ぐらい同じホールを使いますが、

今回は5会場目、多分8回目位のホール練習です。

本日は大きな生徒さん方はほぼ欠席、

まだ曲がホールに出るには仕上がりがあまり

良くないため、小さな子たちに譲って

頂いたりしました。

レッスンしていると、生徒のお母様方が次々に

差し入れをくださいました。

こちら差し入れです。恐縮です。

皆様いつも気遣ってくださり感謝感激!

実はかつてより、ホール練習に私が行くと

皆さんホールのピアノなどの

ご用意してくださってあって、必ずポットを

持ってきて熱いお茶などを振る舞ってくださる

お母様方がいらっしゃったり、

こんなに甘やかされている自分がいていいのか?

と、確か5年位前だったと思うのですが

お願いですからそれは廃止してくださいと

頼み込みました。

それでも毎回ひっそりと飲み物などを

くださるお母様方がいらっしゃって、本当に

ものを下さることよりも、お気遣いくださる

事の方が嬉しくて、またもったいなくて、

飲み物も飲めなくておりました。

皆様からこんなに優しくしていただければ、

何が何でもお子達を良い結果へと導きがなくては!

と思うのですが、私も甘やかされても

謙虚に参りたいと思います。


皆さんやっと本番モードになって参りました。

美しい音色です。

若干叩き系の方がいますけど、仕上がるまでは

全然美しくないですが、どんどん良くなってくると

コンクール云々ではなく生徒のみなさんの

ピアノの音色に

心底癒されるのでございます。

0 件のコメント: