2022/06/06

優秀賞おめでとうございますコンペシーズン開幕

いよいよコンペシーズンです。

ピティナピアノコンペティション予選開幕です。

E級 航志郎君優秀賞をいただきました!

誠におめでとうございます!

B級 なごみちゃん奨励賞をいただきました!

2曲のうち1曲がまだ完成されていなくて、

心配していましたがやっぱり1回では

良いものが出て来ません。

いよいよこちらの地元でもコンクール開催です。

生徒の皆さん頑張っていただきたいです!

私も必死で教えさせていただきます‼︎


次男の卒業式に出席したおかげで、

レッスンが1週間お休みしてしまったため

大変なことになっております。

連日朝早くから11時ぐらいまで

レッスンしております。

それでも日本はいいなぁ!

家はいいなぁと思っています。

何がすばらしいって、本当に大した事では

ないのですが、ふきの煮物や、お芋の煮物や、

手作りのよもぎパンや、カブや大根の浅漬けや、

キャベツやきゅうりのピクルス、

温かいお味噌汁にお漬物と梅干。

そしてなんでもないお散歩コース。花を見ながら

山の景色を見ながら、空の青さを感じて

おいしい空気をいただく。

そして何より生徒のみなさんとピアノやお歌の

レッスンをして美しい音を追求する。

やはりピアノを弾いていると落ち着きます。

何でもないことだらけですがすごく幸せを

感じます。こんな素敵なところに

住まわせてもらって自分が置かれている環境の

素晴らしさに有難くて手を合わせるのでした。

グランドキャニオンじゃなくてよかった!


生徒さんのお家から手作りのお庭の花々を

いただきました。とても良い香りがします。

諏訪大社に無事に日本に帰って来れたので今頃ですがお礼参りに行って参りました。
諏訪大社上社は私のお気に入りの

お散歩コースです。

ここに来るととても落ち着きます。

諏訪の神様大好き。


こちらは本日の我が家の庭のお花です。
        可愛い!

さてこれから生徒の皆さんをどうやって

光らせようか。楽しんで曲作りをしたいと思います!



0 件のコメント: