2022/06/22

あひるコーラス教会でコンサートをするの巻

 https://youtu.be/TqNx13oRTF4久しぶりの動画です。

日本のうたシリーズアップロードいたしました。

あひるコーラスの皆さんです。

コーラスもコロナ禍でなかなかお休みが多くて

練習できずにおりましたが、4月から

あひるコーラス再開、Viva la Musicaは土曜日が

レッスン日のため、5月半ばから野外音楽堂を

借りていただいて練習ができると言うのに、

練習日が土曜日のため私がちっとも顔を出せずに

おります。申し訳ない限りです。

ただいま、土曜日はコンクールシーズンなので、

出張または生徒さん、特に、遠くの方中心に朝から

晩まで身動き取れない状態です。

4、5ヶ月ぶりに再会したあひるコーラスの皆さんの

お声を聞いて愕然とした次第です。

覇気がない、音程超不安定、それより何より

声が出ないといった三重苦でしたが、

さすがあひるの皆様復活したのでございます!


急遽岡谷市のマリオさんで教会を貸してくださると

言うお話(団員さんが知り合いのためだと思います)

わがままをお聞きくださり感謝感激!

およそ1時間30分にわたるコンサート形式の

練習でした。元気がみなぎっておりました!

こちら練習風景 https://youtu.be/TqNx13oRTF4













後期高齢者等と言う言葉は存在してはなりません。

若く元気にはつらつとされていてお歳を、

増すごとに、ボリューミーで美しい声に

なっていくのでございますよ。



Viva la Musicaの皆様大変ご無沙汰しておりますが、

レッスンに伺えないこと、心よりお詫び

申し上げます。コンクールも今佳境になって

おりますです。引き続き自主練をよろしく

お願い申し上げます。

私が伺ったときには腰が抜けるほどきっと

上達していらっしゃると思います!

楽しみにしております!



0 件のコメント: