2022/06/21

コンクールの当日には✨

 地元の地区予選会が終わってまだまだ他県や

都心でのコンクールが残っているのですが、

また本選会も残っているのですが、

ほっと一息ついております。



アメリカの次男の卒業式から帰ってきて、

休む間もなく連日11時過ぎまでレッスンをして、

当日も相当素晴らしい活動をして、それなのに

なぜか全く疲れない。まぁもともとダラダラ生きて

いるので疲れないのは当然なのかもしれませんが、


コンクール当日は朝早くから出場者全員の

レッスンをしてから皆さんを送り出します。

連日夜中までレッスンがあるので、寝るのが

平均午前2時位。とても良くないことだと思うの

ですが、また、起きるのが4時か4時半には

目が覚めてしまい、このところ3時間平均睡眠。

夜明けとともに散歩や庭仕事に励むのです。

その後パンが焼き上がるのを確認して、

コンクール当日は朝から20人近くのレッスンが

あると言うのに、レッスン前に一仕事しようと、

カーポートのところにお花やハーブを植えました。

レモンタイム、タイム、マリーゴールド、

どれも庭にザクザク生えているものばかりを

切り取って移植しただけです。

ちょっとずるしました。


生徒全員本番に送り出して翌日の生徒のみなさんもレッスンして夜10時過ぎにレッスン終了。


ちょうど東京から叔母たちが来ていると言うこと

で、レッスン終了後夜遅くに実家まで叔母たちに

残念ながらあまり膨らまなかったよもぎパンをお届けして、ちょっとお会いできればいいと思っていたものの、まさかのマッサージまでして頂き、反対にたくさんのお土産や美味しいものをもらって帰ってきました。

結局、私は運が良くて、いつでも周りの方々に
助けられて生きているんです。


叔母手作りのお豆腐とひじきの健康に良さそうなお料理と、ヨーグルトケーキ。これいただいてさらに元気になっちゃって、12時前には家に帰ってきて
手搾りのグレープフルーツジュースで締め。

コンクールやコンサート本番の時は
1日一食やめて一日2食ににするのです。
アドレナリンが止めどなく溢れていて、

今考えてみるとちょっと危ない状態だったかも

しれません。この半月平均睡眠時間3時間位、

よく生きていたなと思います。

と、普通は考えるのですが、全くダメージなし。

今私が抱えているのは幸せと喜びと感謝だけ。



かわいいお客様が来てくれました!
お風呂から出ると蛙さんが飛び跳ねてました!


なぜおうちの中にいるのでしょう?

多分雨がちょっと降ったりしていて、

ちょうどやんだ頃、お散歩に出かけたので、

一緒に連れて帰ってきたに違いありません。

夜の空気はまた爽やかで、すがすがしくて、

人は誰も歩いていなくて晴れている日には、

お星様が、お月様が美しく輝いていて、また、

曇りの日には何とも言えない光景で、

雨の日はまた雨で落ち着いてどれも素敵。

つまんでお外に出してあげました。

遊びに来てくれてありがとう💖

植木鉢のお花の下でおやすみなさい。

就寝前のお風呂も最高です!

毎日食べてる時も、レッスンしている時も、

また、お散歩している時も、

お風呂に入っている時も、

全てが至福の時。今日も良い日でした。

今日は初めてパンを焼くのをやめてみました。

どうやらアドレナリンの分泌が収まったようです。








0 件のコメント: