2022/03/02

はじめての水族館

 毎日お散歩に行く時は、

YouTubeのこんなのとか見ています。

https://youtu.be/6i0Cwkmh6qw

何でもそうですが前々から計画的に

準備をしないと何も始まらないんですね。

こういったものを聞きながら

お散歩していると10キロ近くても

平気で歩いてしまいます。

これを完璧に人に説明できるかと言ったら

決してそういうわけではないので、

確実に人に説明できるところまで

落とし込みます。2回は観ますが本当は

何度も何度も聞いた方が良いと思います。

しかも、出来る限り偏りの少ないものを

聞くようにしていますが、それでも

偏りはあるのでいくつかの人の意見を

聞いて自分なりに考えています。

もしかして、いざと言う時、アメリカは日本を

助けてくれないのでは?

となると、自分のことは自分で守れるように

していかなければならないのかな?

とも考えたりします。

(小さな小さな、私が考えたところで

何も起こらないと思いますが、

国民の一人ひとりの意識が

とても大切なことと思います。)

https://youtu.be/A_sIm1hxMzU

https://youtu.be/MqBV0KYkSPo

ずっと前から準備されて、ハイテク戦争と

言われる位に、いつから戦争が始まったのか、

スパイ、ハッカー、情報収集、

裏の裏をかいて、先を見通す力が

各国のトップには必要なんですね。

生徒の皆さんには日本のリーダー、

世界のリーダーシップをとれるようにと

願っていますが、難題です。


ただできる事は、自分にとっての最大限のことを

毎日文句を言わずすると言うこと。

学校の勉強もしても意味はないと

言う人もいますが、いえいえ、意味はあります。


息子たちにも幼少の頃より、

「地球を救ってください。

あなたたちは勇者様です」と、

周りの方々から見たら笑われるようなことを、

本気で毎日語りかけていました。

ついには私の願いを孫にまで、

洗脳するつもりでおります😅💦✨





色々なことをいっぱい経験して、考えて、

心から楽しんで、人に尽くせる人になってほしいです。


0 件のコメント: