2022/03/22

発表会の応援✨

 昨日は午後から松本ハーモニーホール

由枝先生のピアノ発表会にお邪魔いたしました。

一番最初に先生の素敵な模範演奏

(シューベルトピアノソナタ)があって

教えるだけでも大変な中、ご自分も演奏されて

なんと立派なこと!頭が下がります。

生徒の皆さん一生懸命演奏されていて

心打たれました。よく響く素直な美しい音で

皆さん演奏されていて素晴らしかったです。

由枝先生から頼まれてレッスン

させていただいている和奏ちゃんも

とても立派に演奏されました!

3月の終わりには(1週間後には)楽曲総入れ替え

コンクールの曲4曲ですがんばってください!



舞台に飾られている黄色のラナンキュラスが

とても美しかったです。またコロナ禍での

発表会色々と気遣われていてそんな大変な中

開催され本当に立派だと思いました。

人のことを立派とか言ってる場合じゃなく

3月30日には1回目のホールレッスンがあります。

果たして開催できるのか?

コロナとかの問題ではなく、

曲がとりあえず弾けた位には

なって欲しいのですがまた曲になっておりません!

私も生徒の皆さんと一緒に勉強するのは

とてもとても楽しい作業な事は

間違いないのですが、どう考えても

仕上がりそうもない方たちが大勢いて

大丈夫か皆さん?と

問いたいです。

3月の春休みが勝負です。4月になったら

バタバタして学年も1学年上がったり、

また環境が目まぐるしく変わったり、

また小学生は中学生に、中学生は高校生に、

また高校生は大学生にと、

より忙しくなるはずなので

真面目に勉強するのは今しかありませんよ!

そろそろ譜読みが終わったので

皆様の最高の力を見せてくださいませ💖✨



0 件のコメント: