2022/03/08

人間は血が大事❣️

久しぶりにテレビをつけました。

ウクライナ避難民200万人と、ポーランド、

ロシアのことをやっていました。

ポーランドはショパンコンクールで、

ロシアはモスクワ音楽院など勉強のために、

両方とも行ったことのある国なので、

とても身近に感じています。

様子を見ていると泣けて泣けて仕方ないので

テレビ消しました。

我々日本人は毎日食べるものもあって、

暖かいお家で暮らせて本当に幸せな限りです。

これからできることを見つけて出来る限り

支援して参りたいと思います。

そんな中、こんな写真掲載して

申し訳ないと思いつつ…。



 このところ次男の料理ばかり載せているので、

たまには長男家の料理も掲載します。

離乳食付きです。

いよいよ7ヶ月になった孫は、

歯が生えてきたようです。

すごい勢いで食べています。








美味しそう!

彩りはきれいなもののなんだかちょっと

乏しい気がするのでございます。が、

(家にいた時はたいしたものでは無いけれど、

せめて5種類はおかずありましたもの。)

また息子たちは、料理上手、美味しいだけでなく、

健康オタクゆえ、栄養バランスも

大変よろしいかと思っていたのに、

別に、豪華な食事をせよと言うことではなく、

質素で粗末な食事でもいいから、

栄養バランスに気をつけてほしいと

思っているのであります。

余計なお節介をしていると、

息子たちに嫌われるので、黙っておきますが💦✨

食事は大事!

毎日の栄養バランスや、

メニューメリハリもすごく大事!

と言う私の毎日の食事は玄米ご飯とお味噌汁

お漬物、浅漬け、生野菜に卵2、3個と

納豆あったりなかったり

お肉お魚位ですけど💦✨


人間は血が大事なんです❣️


現代人の、特に女性の9割は

血が不足しているらしい。

そのことによって様々な病気を引き起こすそうです

血は、ほぼ水分とタンパク質でできているので、

上質なタンパク質をたっぷり摂取するのが

良いと思います!

私の場合はタンパク質を分解する

大根おろしは欠かせないのですが(笑)

少なくとも、大根1本分の大根おろしが

冷蔵庫には常備されているのでございます。


ビタミンC、食物繊維も豊富、

たくさん食べれる、

辛味成分は抗菌作用、がん予防、血栓予防他

数え切れないほどの体に良いものが

沢山含まれているのです。

りんごと同様に医者いらずなのです。


一緒に漬け込むと、肉や魚の臭みも消えて

柔らかくなります。

何のお料理にもちょっと添えると旨味が増します。

何もないときには大根とポン酢で

最高の幸せが味わえます。

食べるもの、凄く大事✨

すご〜く大事❣️


0 件のコメント: