2022/03/16

40日ぶりの買い物

 冷凍庫を空にすると覚悟を決め、

買い物もせずいよいよ1ヵ月と10日(40日)が

過ぎました。

まだまだ食べるものはいっぱいありますが、

気持ち的に限界が来ました。

納豆や、葉物野菜や、キノコ類、卵などが

食べられないのはやっぱり耐えられません。

2つある冷凍庫の1つは空になりましたが、

もう一つはまだまだいっぱい詰まっています。

何が詰まっているかと言うと、

手作りのジャム類、手作りのパン類、

ドライイースト500グラム、お茶、

コーヒーの類、お菓子類、あずきあんこ、

お餅、などなど

ゆっくり半年位かけて食べたいものばかりです。


もう限界。

たくさんのキノコ類や、葉物野菜、お肉類、

お魚類、卵、納豆などを買いました。


すごい量になりました!

焼き豚などを作ったりこれから加工して、

冷凍庫にストックする予定でおります。

こちら掲載しきれずほんの1部です。

とんでもない量を買ったものです。

ダラダラ毎日を過ごしていると言うものの、

実は買い物をする時間がないのです。

朝起きてお散歩に行って、ピアノや歌の練習をして

ちょっとお掃除をしたりお片づけをしたりして、

昼食をとって、レッスンになって

終わるのが夜遅くのことがほとんどで

そこからお風呂に入って

1日あっという間に過ぎてしまうのです。


買い物とはなんとワクワクして

楽しいものなのでしょう❣️

また1ヵ月がんばります!


買い物も重労働でございます。

全部買って収納するまでに2時間3時間は

平気でかかるのです。


0 件のコメント: