2022/03/13

本日は3台調律

 本日日曜日はいつもなら朝からレッスンを

するのですが、本日はグランドピアノ3台の

調律を1日かけてやっていただきました。

その合間に、何人かレッスンして、

リビングのピアノは調律少しあけてしまったので

調律師さんに叱られました。それどころか、

スタンウェイがかなり狂っていて

調律にてこずっていらっしゃいました。



昼食にはサラダほうれん草をベースに、

カマンベールチーズ、くるみ、りんご、不知火、

ツナ、牡蠣、鯨の大和煮、鶏肉の炭火焼、

魚肉ソーセージ、きゅうり等々の

具材をたくさんのせて、

わくわくびっくりサラダをつくりました。

(1ヵ月以上買い物に行っていないとは思えない材料の豊富さ!缶詰使ってます)

ドレッシングは、エキストラバージン

オリーブオイルと、クレイジーソルト、

玉ねぎと、レモン酢、大根おろしを

たっぷり混ぜたドレッシングの

2種類つくりました。

我ながらとても美味しそうだったのに残念ながら

写真を撮り忘れてしまって、こちら(下記)→

は昨日のサラダです。ざっとしていて

美味しくなさそうですがこちらも美味しいです。

調律師さんも美味しいと

一生懸命食べてくださいました

とにかくすごい量だったので、

メインはおしるこお餅1つ入りで、

お腹いっぱいになるのでした。

調律師さんとお話に花がさいて

ちょっと目を離した隙に

小豆が焦げてすごい残念でした。

が、焦げたところ以外はなんとか、

美味しくいただけてラッキーでした。



こちらは昨日の続き。

友人が送ってくれた画像です。

今年は我が家もクレマチスや、

特にクリスマスローズは

何種類か育ててみる価値ありと思いました。










やっぱりいつ見てもお花は癒されます。

今日は春のように暖かな日で

お散歩もとても幸せにルンルン気分で

8キロ歩くことができました❣️
(朝と、昼と、夜を足しました)

独り言:いろいろ言っても、今日はやっぱり

調律代かなりお高かったと思います。

調律師さんとも話しましたが、

それでも昔はグランドピアノ7台あったので

そこからすればかなりまだ良い方だと言う

話をしました。

でもよくよく考えたら、まだ我が家には

ピアノプレイヤーや、アップライト

ピアノが残っていて、

久しく調律していないので

こちらもそろそろと真っ青に

なっているところです。


0 件のコメント: