2022/03/24

全国大会金賞の演奏です

 昨日日本バッハコンクール全国大会で

金賞を受賞された秀河くんの演奏が届きました。

https://youtu.be/YjblYPzHrB4


      堂々と立派に、

クリアな音で弾いていらっしゃいましたが、

ここからは余談です:

ネクタイが壊れたそうで少し残念でした。

秀河君はいい子なので、大丈夫ですが、

我が家の次男坊も蝶ネクタイをちょくちょく

壊していたので、と言うより遊んでいて

小学生の3年生位の時やんちゃすぎて、

蝶ネクタイを投げて遊んでいたら

大ホールのつり天井の上に届いてしまい、

と言うより乗っかってしまい、

誰も取れない今でも乗っかったまま、

大変なことになりました。

幸いにもコンクールで本番演奏終了後だったので

よかったのですが、

私の手作りの蝶ネクタイだったため、

ちょうど同じ柄が2つあって、

必ず次からは他のものと2つ準備したものです。

我が家の息子たちは育て方が雑だったためか、

必ず傘は持たせれば毎回壊す、

どこかにやる、なくしてくる、

傘の骨が折れるなど一度しか使えないことが

ほとんどで、小学校入学式のはじめの頃は

立派な傘を買ってあげたのですが、

だんだんランクの低い傘になり

最後はビニールの傘まで学校の帰りに

川で遊んでざぶんと傘で水汲みをしていたため

以後雨が降っても傘なしで

濡れて行きなさいと言うことで、

乱雑な人たちでとても困ったものです。

次男坊は3歳から中学1年までほぼ毎日

必殺家出人でしたが、今はとても落ち着きました。

頭のおかしい人または気違いみたいな子

だったのでとても心配でしたが、

かなりまともになりました。

今となっては懐かしい思い出です✨







0 件のコメント: