2022/02/24

今日もいっぱい課題曲ありました

 いよいよロシアがウクライナに手を出してきて、

世界情勢もかなり緊迫してきている感じです。

誰も傷つかないことを心から願います。


昨日と言うより今日?

あまりよろしくないことなのですが、

この頃寝るのが夜中の3時、4時…。

新しい楽譜探しを続けていると、

新曲に出会って感動しながらピアノを

弾いていると、時間をついつい忘れてしまい

体に良くない良くない。

なんか今日は薄明るくなってきていた気がします。


もうお年頃なので体をいたわりながら

暮らさないと後でガタが来ます。

私は凝り性。

刺繍も、編み物も、洋裁も得意ではないけれど、

1度始めたら仕上がるまで寝ない。

だからしない。

また、目が悪すぎて本を読むのも、

楽譜を見るのも実はほとんど見えていない事実。

しかし、推理小説でも何でも最後の最後

結果が分かるまで作業は止められない。

作品がとりあえず仕上がるまでは

30時間でも50時間でも

寝ないのが悪い癖。

ピアノが好きすぎて1回練習を始めたら

8時間10時間はすぐに経っていて、

誰も止めなければ、永遠にやっているので

突然パタっと倒れるのです。

だからピアノ練習はしないと決めています。

といってもしてしまうのですが。

歌も歌わない。

こちらも歌い始めると何か

誰かきたりしない限り止まらないのです。

だから、滅多なことに手を出すと

恐ろしいことになるのです。

お料理も、Amazon Prime Videoシリーズ物や

韓流50話とかいちど見始めると終わるまで

寝ないので、精神崩壊の1歩手前。


同じく長男も私と同じ気質を受け継いでいて

私よりもはるかに前向きでくよくよしない

何かあるとケラケラ笑っているのです。

そう、長男も、お医者さん(精神科医)から

リミッターが壊れてると言われています。

別に精神を病んでいるわけでは全くないのですが

私も若い頃は突然パタっと倒れて、

病院に運ばれて1日点滴をすると嘘のように

なんでもなかったように

元気になって帰ってくるのです。


孫も6ヶ月が過ぎました。

鬼瓦のような男の子の顔をしていましたが、

ちょっとだけ女の子かもしれないと

言う顔になってきたかも。

顔も、気質も長男にそっくり。

離乳食も貪欲にすごい勢いで食べています。

小池家に似て生命力の塊。

大きくなったら、好きなものになればいいと

思いますが、できたら風の谷のナウシカ

みたいな優しくて強い子に

なってほしいなぁと思うのでした。

いっぱい食べて楽しいことをいっぱいして

地球を救うんだよ💖


    婆ばかグランマの独り言。

長男たちに絶対顔出しちゃいけないと

言われているので内緒でちょっとだけ

登場させました✨⭐️



0 件のコメント: