2022/02/11

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール本選審査

 本日、全日本ジュニアクラシック音楽コンクール

本選会の審査で松本ハーモニーホールまで

行って参りました。

昨日雪が30センチ近く降ったので、

雪かきに相当の時間を費やし、昨日は3時間以上道の向こうまで雪かきをして、今朝も朝早くから雪かきを30分位してから松本に出向きました。

大変雪が降ったため、心配だったのでいつもより1時間早く家を出発いたしました。

でも大きな道は全くなんともなくてサクサク行くことができました。よかったよかった!

松本音楽文化ホール(ハーモニーホール)は
ちょくちょく伺います。
こちらもやっぱり雪がかなり積もったようですが、晴れ渡った真っ青な青空を見たらまた幸せ度が増してしまいました。
1時間ちかく早く着いた分だけいつものお散歩をルンルン気分でいたしました。
すごく気持ち良かったです!


出場者の皆さん熱演を繰り広げられました。

審査員の先生方とも久しぶりにお会いしておしゃべりが弾みました。

いづみ先生からロイズのおいしいチョコレートをバレンタインと言うことで頂いてしまいました!

私が持参したものはリンツのささやかなチョコだったのに先生がいらっしゃるのだったらもっと大きなのを持って行けば良かったと後悔しております。

ちょっとした気遣い忘れないと言うことを

今回も学ばせていただきました。

私は若輩者で気遣いもまだまだです。

どこのコンクールの審査に行っても、

私の尊敬する、ご年配の超絶偉い先生方は

必ずお気遣いをしてくださいます。

真似しようと立派なお姿をいつも見ているのに

なかなかそうはいかなくて、

自分の未熟さをいつでも思い知らされるのです。

反対に無能なくせに(無能だから?)威張り腐っているお若い先生方もいらして、井の中の蛙で、恥ずかしいことだとは全く思っておられないようで、きっと私も若い頃はそうだったのかなあと、他人の振り見て恥ずかしさのあまり穴があったら入りたくなるのでございます。

ご年配の先生にお褒めいただき有頂天になっているそれこそ大馬鹿者の私が、昔、

そこにいたことを思い出しました。

これからはもっと尊敬する先生方や、

生徒のみなさんが喜んでくださったり

幸せになることをいっぱいしよう。と、

心に誓うのでした。


家にたどり着いてスケートボードハーフパイプで平野歩夢選手が金メダルを取った瞬間を見ました!

生徒の大ちゃんと、大ちゃんのパパとリンクしてしまいました!

また、スピードスケートでは京ちゃんと日本の選手がリンクしてしまいました!

ピアノの生徒の皆さんもピアノだけでなくいつオリンピックに出てもおかしくない位スポーツも頑張られています。かっこよすぎでしょ❣️

本当に凄いなぁと改めて尊敬しているところです。

テレビを通して見ているのに感動で胸が熱くなりました。日本国民に勇気と希望を与えてくれていて素晴らしい方々です!




0 件のコメント: