2022/02/04

2.5ドルのもやし‼︎

 毎週月曜日の朝は7時にアメリカの次男から必ず

LINEビデオ電話がかかってきます。

1週間の出来事や、とりとめもないことや、

1時間位お話をしますが、その時に食事のことで、

次男坊がビビンバ丼を作ったと言う話が出て、

こちら→


ヘルシーでお野菜たっぷりで良いね!

と、作り方やいろいろ聞いていたらなんと、

もやしの値段にびっくり‼︎

1袋2.5ドルとは激高‼️
(本日1ドル= 115円なので115円× 2.5ドル= 287.5円)

300円近く‼︎


こっちなんてねー1袋19円激安‼️


さすがに1袋19円ではもやし屋さんに申し訳ないといつも思ってはいるのですが、本当にありがたいことです。
いつも思いますが、物価の差に驚愕‼️

それでも自炊していると外食よりは

体にも良いですし、野菜も品数多く

摂取できますし手作りはいいです。

いろいろと文化の違いを勉強させてもらっています。


0 件のコメント: