2022/02/18

銀賞&銅賞の賞状✨

 日本バッハコンクール全国大会で

銀賞と銅賞受賞されたAちゃんMちゃんか

賞状を持ってきて見せてくださいました!

可愛いお花も❤️超嬉しい💕


姉妹でお二人とも受賞されるのは

本当に大変なこと!

お母様のご苦労も計り知れないものがあると

思いますが、それでもお二人とも

ピアノが相当好きなようで、

また、4歳のMちゃんは、起きると同時に

いつピアノを弾くのかを、入念に計画を立てて

毎日お母様が練習を促さなくても、

おのずから計画的に練習しているとの事🙆‍♀️✨

偉いですね💯✨

お二人とも理解力がとても高いので

そういった面では男子よりも大変では

無いかもしれませんね。

とても有能な2人です🙆‍♀️✨

と言うより、この2人も可愛くて

とても素敵な女の子達ですが、

教室の他の生徒さん達も何度もしつこい位

申し上げておりますが、

イケメン美女揃いなので(その上に賢いので)

私は皆さんに練習しなさいと

ほとんど申し上げたこともなく、

お母様方もできたお母様たちで、

もちろんご家庭も良いのですが、

ほんとに気遣いまでできて良い子達💖

なので、私は安心して毎日欠かさず

お散歩も行けますし、ダラダラと、

楽しいことだけやって暮らしております。


先生が1番ダラダラで、それを見た

生徒の皆さんは

「あー言う風にはなっちゃいけない」と、

反面教師で、

だから勤勉なんですよね。

これはすごい現象です。




     2人とも本当にうれしそう!
     よかったですね❣️✨











0 件のコメント: