2022/02/23

課題曲出ました✨⭐️⭐️

 昨日課題曲が出て(ピティナピアノコンペティション)多分先行発表?

会員向けのサービス?で1週間位早く

発表されるのですが、昨日から夜中まで

連日A2級からF級まで(幼児から高校生まで)の

課題曲を揃えるのに大騒ぎしてます。

1日でほぼ8割位は揃うのですが、

どうしても近現代スタイルが揃わなくて、

お取り寄せになったりします。

D級(中学1、2年)はバロック期から

近現代スタイルまで何十曲が全て揃いました。

その次はE級(中学3年、高校1年)ですが、

こちらの教室では、新高校生は飛び級して頂いて、

F級に出ていただきます。

本日E級を中心に楽譜を探しました。

まだB級やA1級や、特にF級まで

手が回らない状態ですが、明日には、いえ、

明後日位までには何とかなるような気がします。

ただいま空き時間は全て楽譜課題曲集めに

専念しているため、レッスン室が汚部屋と

なっております。

楽譜をいじりすぎてさっきまであった

フランス組曲がどこかに行ってないない

ない‼️

ラフマニノフどこ行きましたか?

大量の課題曲探しにヘトヘトになっております。




いろいろ言いながらも、やっぱり

結構楽しいかも💖

生徒たちの喜ぶ顔が見たい👍⭐️✨

どんどん成長して曲が弾けるように

なっていくのが見たい❣️

生徒の皆さんの顔を一人一人考えながら

あの子は何の曲がいいか模索中です。

ぴったりの曲を見つけてあげよう!

※実は、生徒たち勝手に選んでます。

その曲弾くと良いお点がいただけないよ、と、

また、それは難しくて仕上がらないよ。と、

アドバイスはするものの、

結局はみんなそれぞれ楽しく

弾きたいものを弾いています。

いくら結果にはこだわらないといっても、

先生の私が仕上がらないって言ってるのに

無謀な試みをする皆さん、

さぞかし力がつくことでしょう!

と、嫌味を言っていても、

実際のところ本当に力がつくからすごいです。

今日もお疲れ様でした。

もう少し探し物をして眠ることにします。





0 件のコメント: