2022/02/14

きぬちゃん

 5歳のあかりちゃんには親友がいます。

その名はきぬちゃん。

おーま(お婆ちゃま)のお友達が手作りして

くださったそうなのですが、

とても可愛らしいお人形さんです。

音楽理論のような難しいものは

小さい子たちにはわからないので、

ご家族にとっての、パパ、ママ、きぬちゃんの

例え話しに使わせていただいておりましたが

実物に会えて感激‼️

本当に可愛い❣️


可愛すぎるからこれちょうだい!

「だめ〜!」

チョコレートと交換しようよー!

「だめーーー!」


       何と!

食べ物でもつられないなんて、

本当に、親友だから

素敵なお話相手がいていいなぁ。


レッスンでもきぬちゃんはいつも

あかりちゃんのピアノを聴いてくれて

いるんですね。

素敵!

誰かがいつも自分のピアノを一生懸命聴いてくれると思うと練習にも力が入りますね。

素敵な家族です。


✨私も生徒のみなさんのピアノをいつも

一生懸命聴いておりますですよ✨

それは何とも楽しく

幸せな世界なのでございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、本日も雪がいっぱい降りました。

腰が痛くて動けないと言ってるのに

どうして降るんでしょう!

珍しく今日はベッドでお昼位まで静かにしていましたらちょっと腰の調子が良くなったので

仕方ないので騙し騙し、雪かきしました。

→こちら2階の窓から見たベランダ

たっぷりの雪で埋もれそうです。

少しずつ体を動かすと痛みが薄れていきました。

(よく考えると痛み止め飲んでるんですが、湿布も貼ってますし)

いつも元気すぎる私なので、

どこか病気とか体調が悪いとか滅多にないので、

健康で働けると言うことがどんなに有難いことか。

昨日今日で心底わかりました。

鉄人レベルで元気な私ではありますが、

たまにはこういう貴重な経験も

必要なことだと改めて思います。

皆様、雪かきには充分お気をつけて

励んでくださいませ。

健康は宝です。






0 件のコメント: