2022/02/27

絶品カンパーニュ✨

 今日は朝からレッスンをして、

レッスンが終わって昼食を食べたのが15時近く。

今日は特別おいしいカンパーニュを頂き大満足!

その後、4時からソルフェージュ初級クラス、

5時からソルフェージュ中級クラスといっても、

本日はヨハンセバスチャンバッハ

インヴェンションの第1番についての

アナリーゼをいたしました。

今日は皆さん宿題もスムーズに

ほぼ8割の皆さんが提出して頂き、

答え合わせも初級クラスはしたものの、

中級クラスの答え合わせは後回しにして、

久しぶりに近所の温泉に行ったのでした♨️

   特大のカンパーニュに舌鼓。

こちら無農薬の長野県産の小麦と
北海道産の小麦粉のブレンドのパン。

レーズンが星屑のように沢山入っていて
なんとも愛おしい。大満足。

昔はこういうのいっぱい食べていました懐かしい!



昔は、長野県産の無農薬の小麦粉25キロを

買って、毎日体に良いパンを作っておりました。
あれ?実は今でも25kg買っております😅💕

(今から30年位前、長男が幼稚園の頃の

ママ友が、ちょくちょく

家のその小麦粉を持っていかれました。

「1キロとかでカメリアの小麦粉とか買うと

とても高いから重宝だわ!」

と言っていましたが、

無知にもほどがあります。

長野県産の無農薬の小麦粉は

普通の小麦粉の10倍位お高いんです。

別に言うほどのこともなかったので

ずっと黙っておりましたが、

今そんなことを思い出しました。

えー‼︎ 今ですか‼️ これって愚痴ですか?)
 
なぜか、体に良いものはお高いんです。



天然酵母のパンを8時間ほどかけて発酵させて

家族のために焼いておりました。

今では一人暮らしのため、また、

グルテンも気になるところで、

特別な時以外は自分で食べるパンは

焼かないことにしております。







特大のカンパーニュなので、また、

3週間は日持ちすると言うことで

初日はシンプルに常備品のバターと頂きました。


バターといっても普通のバターはあまり

体に良くないので、グラスフェッドバターを

パリから取り寄せています(こちらも絶品なのです)

ちょうど頂き物のプレミアムバターと

言うのと一緒に食べ比べてみました。

    手作りかぼちゃのポタージュ付きです。

日本の高級なバターはさらりとしていて、

ものすごく軽いです。

いくらでも食べられる感じ。

それに比べてグラスフェットバターは、

濃厚で香りまである。

今日いただいたカンパーニュとの相性が最高です。

普段は玄米ご飯と納豆とお漬物、

お味噌汁中心の食事ですが、

たまにはお洒落に昔を懐かしみながら

優雅なひとときを頂きました。


今日はソルフェージュで皆さんとも会えたし、

課題曲楽譜もかなり揃えられたし、

美味しいものもいただけたし、

温泉も行けたし、

サウナも入れたし最高❣️

幸せ✨幸せ✨



0 件のコメント: