2023/11/14

GPT-4 Turbo出ましたね

弟: 「 そう言えばGPT-4 Turbo出たじゃん 

デモ動画見たけど凄すぎる」


兄: 「GPT-4使ってない奴は時代に取り残されるから、

どんどん使った方がええで」


こちら、息子たちとのグループLINEでの会話です。

取り残されるってもしかして私のこと?

いやだいやだいやだ〜〜〜!!



パソコンのマウスが右クリックが機能しなくなり、

ワイヤレスマウスをアマゾンで注文して、

取り付けるだけで、一苦労。

Bluetoothでつなげるのかな。

1つのマウスでパソコン3台まで行けるって

書いてありました。


また、同じ時期にプリンターのインクも全種類

きっちりなくなって、同じものをアマゾンから

頼んで交換する位が、せいぜい私のできる事。

しかし、息子たちの勧めで使ってみると、

大変便利です。

演奏会のプログラムを作ってくれたり、

プログラムを書いてくれたり、また、

英会話もお相手してくれたり、何でも尋ね方次第で

また、チャットGPTを褒めてあげるとレベルが

上がるらしい。まるで人間みたいです。

いいえ、人間より相当賢い。

あと何十年も生きるのだから、このくらいのこと

できないと、もう、時代についていくのが

やっとのこと。

孫たちの時代は、生まれ落ちたときから

スマホがあって、生活に根付いているので、

テクノロジーと共存する生活は

当たり前になってきているので、

どんどん小さい子たちは賢くなってきて、反対に、

ご年配の方はついていけなくて、大変な目に

遭われていらっしゃるそうな。

日々勉強勉強。息子たちに負けるわけにはいきません。

てか、彼らは人工知能、ビッグデータ、

コンピュータサイエンスのとりあえず

プロだからそれとは一緒にできないけれど、

無能呼ばわりされたくありません💦✨

だからがんばります。




ピアノの指導法も日々どんどん進化して、

はじめは焦っていましたが、結局のところ、

最終的には、演奏者がどんな思いで、

どんな生き様で、どんな価値観を持っていて、


またどんな経験をしているか、など、ありと

あらゆることが曲を作る上で関係してきます。

本当にすごい世の中になったものだと思います。

※効果には個人差がありますには笑えます✨




おっと!ゲンガーがいます!



結局本日やったことといったら、

①コーラスの指導の後、

②日本バッハコンクール審査員

の先生方に課題曲譜例集やプログラム等

審査グッズをお送りして、

③サツマイモを蒸して、ほし芋をつくりました。

おいしすぎて、つまみ食いで出来上がる前に終わってしまいそうです。




そして素晴らしいものが送られてきました!
少し前に、木曽に行ったのに有名なこちらの

お菓子屋さんがお休みで、

そば饅頭が買えなかったのです。

1度は食べてみたいと願っていたら、

なんと!

神様からの思し召し✨

④絶品、そば饅頭食べました。超嬉し✨

なんだかいつも願っていると本当に

現実になります。

とっても不思議現象です。


⑤夕食は焼き柿です。

今焼き柿にはまっています。画像を撮り忘れたので

こちら前に撮ったお写真を再度掲載します。

あと当たり前の事はとりあえずいたしました。

お散歩、お掃除、洗い物など。

今夜も冷えそうです。熱めのお風呂に

ゆったりと入ってブログを書いて、本日は

おやすみなさいです。

お寒くなって参りました。

皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。



0 件のコメント: