2023/11/22

「汚い!」

 「汚い!」

「お化粧しなさい。」

母がやってきて私に放った言葉です。

何何?誰が汚いって?

まさか私の事ではないですよね…💦💦💦


え???

「お化粧してますけど💦」

言い始めたら止まらない。

「お髪も束ねなさい。」


この年になって、80過ぎのしわくちゃの母に

こんなこと言われて、

呆れすぎて返す言葉もありませんでした。


家族にも息子たちにも、さすがにこの言葉は

今までにただの1度も言われた事はなくて、

びっくり仰天しました。

(汚いってあなたの子供だから仕方ないでしょ) 

→ → →心の叫び。

実の親子でも1線を超えましたね😮‍💨


それで昨日も夜中まで色々とお仕事をして、

今朝も、早くから動画審査をして、

早めに家を出て、今出張で遠くに来ております。

何処とははまだ申し上げられませんが、

早く着いたおかげで、

こちらの美容院に

寄ることができて、

それだけで気分は

最高です!

トリートメントもしていただいて、素敵な香りのものもつけていただいたり。

多分1年ぶりか、2年ぶり位にお髪カットして

いただきました。といっても揃えるだけですが。

普段は自分で切るので。

理由はあまり上手ではなくて気に入らないから。

どこに行っても、髪型最後に鏡を見ると、

悲しすぎて心底幻滅して泣きたくなるのですが、

美容師さんに気を遣って、

どん底に悲しいのに笑ってお店を後にするのです。

今までに、たった1人だけプロフェッショナルな

素晴らしい腕前の美容師さんがいらっしゃった

のですが、今はいません。


まぁ、1番いけないのは、器量が良くないという

ことは確かなのですが、髪型は本当に大切で

できることなら、もっと素敵な髪型にしたいのに、

パーマをかけても全くかからない、

家でお手入れができないから、

カールもできない。

初めて自分で、三つ編みができるようになったのが

26歳の頃!

本当に情けない限りな残念な私です。

だから、学生の頃から全く髪型が

変わっていないのです。

(手入れをしなくても何とか保てる髪型)



こちらは自分で髪を切ったときのものですが、

そんなにおかしいかしら?

写真写りの良いものを選びましたが、

禿げてるわけでもないのですから、

とりあえず髪の毛ついてるからいいんです。

自分が気に入ってれば充分なのです。

お化粧は3分で済ませる。

もっとやらなければならないこと沢山あります。

最低限の身なりを整えていれば何とか生きて

いけるのです。

もしかして私は皆様に醜い姿を見せて、

ご迷惑をおかけしているのでしょうか🫣💦


もう仕方ないです。

それにしても、憎まれ口を聞いた母親のおかげで

私は美容院に行ってリフレッシュすることが

できました。


塞翁が馬。

何がいいのか悪いのかわかりませんね✨


本当に悔しかったけれど、感謝をするべきか…。



0 件のコメント: