2023/11/07

スイーツの秋✨焼き柿

 今日は、お姉さまたちが大勢いらっしゃる日。

もちろん、若い方もいらっしゃいますが、

久しぶりに上は90歳まで大変お元気で美声を

披露してくださいました。


ショパン、国際ピアノコンクールインアジアで、

長野地区予選金賞の賞状を持ってきて見せて

くれました。歳の差、何と81歳❣️

お部屋が光でいっぱい。

今日はものすごく良いお天気でした。


本日、午前中コーラスのアルトの皆さんが、

ボイストレーニングに来てくださいました。

おいしそうな柿があったので、焼き柿にしました。

ギャバ他柿の栄養価が格段にアップするそうです。

グリルで強火で15分。

グラスフェッドバターとシナモンをふりかけて、

それだけでとても美味しくなります。



こちらお料理上手のMさんからタルトタタンをいただきました。おいしすぎて止まらないほど✨


秋のサツマイモ、葡萄等スイーツが
とても美味しいのです。
今日もなんと幸せな一日だったのでしょう!

朝から夜までずっと笑みがこぼれる。

1人インフルエンザでお休みでしたが、

後の方たちはとても元気で、

本日は70歳以上、80歳以上?

が一体何人来てくださったことか。

もちろん、小学生から高校生までみんないい子が

揃っていて、ピアノの音色もますます美しいのは

気のせいかしら。

今日も幸せ幸せ✨

皆様、どうぞ。インフルエンザにはくれぐれも

お気をつけ下さい。

0 件のコメント: