2023/11/27

全国大会銅賞、奨励賞&楽しい事件

 ブルグミュラーコンクール東京ファイナル

全国大会で、知希君が銅賞受賞されました。

誠におめでとうございます。



また、侑花ちゃん奨励賞をいただきました。

誠におめでとうございます。


お二人とも、素晴らしかったです。

皆さん、勉強に部活にピアノに両立されていて

本当に凄いことだと思います。

㊗️おめでとうございます㊗️🎊🎉









ふろく:

アメリカの次男もがチャットGP T4で、

新しいポケモンを作ってもらったら、こんなことになったらしいです。

名前はモスグリ。

もう、人間のデザイナーさんも要らないかも

知れません。あるいは、

学校の宿題も、翻訳でも、論文でも、

一流の大学院の試験でも、宿題でも、

人間以上の出来栄えで、完璧にやってくれるので

本当にターミネーターや、他の映画の世界のように

ロボットが支配する時代が来るかもしれません。

いえ、もうスマホなしでは生きていけない

人間になっています。皆さんもそうですよね?



めちゃくちゃ可愛くないですか?

もう人間は、ベーシックインカムとかで、

働かないで、ノラクラ生きていくと言う選択肢も

ありますね。

もう仕事しなくてもいいかもしれません。


仕事と言えば面白いお話がありました。


先日近くの温泉に行った時の話です。

1人のおばあちゃんと仲良くなりました。

この間行ったときには、お風呂で

手を振ってくれて、とってもうれしかったです。


サウナに入った時のこと。

もう気分は最高!いつ来てもこの温泉は

素晴らしい!

と、言ったら、

「毎日来ればいいじゃない?どうして来ないの?」


と聞かれたので、

「夜のお仕事があってなかなか来られないのです」

と、申しましたら、

「どんな仕事でもあるだけマシだよ。大変でも

続けていれば、今に良い時も来るから頑張れ」

と言われました。


???????


私は仕事が大好きで、負担に思ったことなど

ただの1度もないのですが、

仕事=辛い=大変と、そのおばあちゃんは思ってい

らっしゃるようで、

工場の夜勤か或いは、夜の仕事と言って

しまったので、何かやっているのではと

思われたのかしら。


普通、仕事は大変なことと言う認識が強くて

楽しいと言う感覚はあまりないのでしょうか。

今日もレッスンでとても楽しい発見があったり、

また、昨日の勉強会も心底楽しくて、

みんなどんな演奏をしてくれるのか、

楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

素晴らしい生徒の皆さんと音楽を通して

お仕事をさせていただけて、毎日嬉しい✨

喜びのある幸福なお仕事に感謝です。




0 件のコメント: