2023/11/27

門下生勉強会

 本日、八ヶ岳自然文化園において、

YUMI MUSIC STUDIO門下生の勉強会を開催

いたしました。

お天気に恵まれて、相当寒いと予想していましたが

ポカポカのお日様が暖かくて、

2時間前に暖房をお願いしてありましたが、

お部屋の中は熱々。

インフルエンザが流行っていて、ドレスなどで

演奏はしていただきたいものの、

風邪でも引かせたらどうしようと、それだけが

気がかりでしたが、全く問題なく

暖かいホールで演奏できてよかったです。

また八ヶ岳が美しくて、外の景色がとてもきれい。

自然の中で演奏できて、久しぶりの自然文化園

でしたが、たまにはこれも良いと思いました。

今思い出しましたが、昔これこの場所って、

ドラマだったか、映画だったか、チェロのシーンで

撮影された場所だったのを思い出しました。

こじんまりしていますが、素敵な場所です。

バッハやベートーベンやショパンやリスト等の

有名な曲を皆さん演奏されました。

出来栄えは様々。

大きくなると忙しくて、なかなかピアノに向かう

時間が少なくなってしまったり、

反対に大曲になるので、前にも増して、

本来は時間が必要なのですが、最小限で最大の

効果を出さなければ生きていけません。

時間のない中、皆さん熱演をされました。

とても成長を感じて嬉しい限りです。

中身がもっと仕上がっていれば最高だったのですが

皆さん、出来る限りを尽くされたと思います。











前日まで、ブルグミュラー、北陸ファイナル

全国大会の審査出張や、ショパン動画審査などが

あり、勉強会のプログラムは紙では出せないと

一斉送信メールしましたら、

Mさんが出演者分と、ご家族様の分を作って

きてくださり、本当にありがたかったです。

また、ちょっとした出演者のプレゼントを

アニメなどを見ながら詰め物をしましたので、

夜なべ仕事の内職を難なくすることができました。


多分、この作業は、我が家の次男に言わせれば、

生産性が低い、コスパ悪いと言われそうですが、

こんな楽しい仕事やらなければ損です。

多分、生徒の皆さんも喜んでくださっていること

と思いますし✨


今回は欠席者多数のため、トロフィー1本心に響く演奏をした方、1名を皆さんの投票で決定しました。


勉強会の1番最後に全員で投票しました。


第5位までの結果です。

第5位 渋井皆見さん (7票)           演奏曲目:ベートーベンピアノソナタ第1番第1楽章 声楽:かやの木山の うつろな心



第3位 小山航志郎さん (9票)                                      演奏曲目:ショパン/バラード第1番



第3位 南雲悠花さん(9票)                                              演奏曲目:ショパン/英雄ポロネーズ


第2位 中畑和奏さん (10票)                                         演奏曲目:リスト/リゴレットパラフレーズ


第1位 三澤拓実さん (14票)          演奏曲:ベートーベンピアノソナタ第8番    「悲愴」ハ短調OP. 13第3楽章、        ショパンエチュードOP 10-1

おめでとうございます㊗️🎊🎉


勉強会の途中でブルグミュラーコンクール
東京ファイナル全国大会銅賞受賞のご連絡が
来ました。
皆さんで大拍手。

これは次回ブログに掲載します。

なんと、楽しい1日だったことでしょう!

私だけが楽しかったのか、それは困りますが、

とても充実した幸せな時間でした。

お母様方、保護者会の皆様、ご家族様、いつも

ご支援ご協力ありがとうございます。

生徒の皆さんも本当に頑張られました!

また、初心に帰ってまた頑張ってください✨


0 件のコメント: