2023/11/21

勉強会のプログラム

週末の勉強会のプログラムやささやかな金メダルや

ちょっとしたおやつ、立派なトロフィー準備

できました。

少しだけコーヒータイム。


菊も寒さに耐えてくれています。




だんだんと大曲が増えてきて、ワクワクします。

恐ろしくもあり、楽しみでもあります。

非公開ではありますが、26日に勉強会を開催いたします。

YUMI MUSIC STUDIO門下生勉強会の

プログラムができました。


お名前は抜きましたが、今回バッハとショパンと

リストが多いのかな。

あらいちよみ/めだかさん.かごめをしましょ.かわいいこいぬ.こぶたのぶうちゃん、くまちゃんねんね、すずめがチュンチュン.はちさん の バイオリン.めんどり ママ

A.コレッリ/サラバンド

F.ショパン/ポロネーズト短調遺作

C.G.ネーフェ/ カンツォネッタ

ショパン/ ポロネーズ ト短調 遺作

テレマン/ジーグト長調、湯山昭/シュークリーム

グリーグ/叙情小曲集第1集 Op.12 より 第1番「アリエッタ」

J.S.バッハ/インヴェンション第10番ト長調 BWV781

ショパン/ワルツ 変ト長調 Op.70-1

エア/H.パーセル

F.ショパン/ワルツ嬰ハ短調op64-2

J.Sバッハ/インヴェンション第15番 ショパン/ワルツop69-1

クープラン/ガヴォット

J.S.バッハ/インヴェンション第5番BWV 776 変ホ長調

ツェルニー /30番練習曲 第24番 ニ長調

J.S.バッハ/インヴェンション第15番BWV786   ショパン/ワルツヘ長調Op.34-3

チャイコフスキー/くるみ割り人形より「金平糖の踊り」

ショパン/ポロネーズ 第14番 嬰ト短調(遺作)  

J.Sバッハ :インヴェンション 第1番 BWV 772 ハ長調

バッハ :フランス組曲 第5番 ト長調 BWV 816

ベートーヴェン/ソナタ第8番「悲愴」ハ短調Op.13第3楽章

ショパン/練習曲Op.10-1ハ長調

ショパン/スケルツォ第2番変ロ短調OP .31

J.S.バッハ /平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番 プレリュードとフーガ ハ短調BWV 847

D.スカルラッティ/ソナタ ヘ短調 K.19 L.383

J.S.バッハ/平均律 第1巻 第13番 嬰ヘ長調 BWV 858 プレリュードとフーガ、ラヴェル/ソナチネより 第2楽章

ショパン/バラード 第1番 ト短調Op.23

シューマン=リスト/献呈S.566

リスト/「リゴレット」による演奏会用パラフレーズ S.434

リスト/ため息(3つの演奏会用練習曲S.144-3)

ショパン/ポロネーズ第6番変イ長調『英雄』

ベートーヴェン/ピアノソナタ第1番ヘ短調Op2-1 第一楽章 

山田耕筰/かやの木山の 

パイジェロ /うつろな心Nel cor più non mi sento

ジョルダーニ/愛しい人よCaro mio ben 

ヘンデル/オペラリナルドより私を泣かせてくださいLascia ch’io pianga 

モーツァルト/オペラドンジョバンニより「薬屋の歌」ベッリーニ/お行き幸せな薔薇よ

ベートーヴェン/ピアノソナタ第16番テンペスト第三楽章

レントより遅く/ドビュッシー

ショパン/幻想即興曲


さて、明日から出張で、これから東京からの

生徒をレッスン1人して合唱の指導に出向きます。

3日レッスンができないので、今日から修羅場です。

いよいよ冬らしくなってきて、今朝はマイナス2度です。

今日も素敵な1日であられますように✨





ふろく: 驚く出来事がありました。

慶太郎君今回も吹っ飛んでます。ずいぶんと髪を

短く切って素敵だねと言ったら、そこからのお話が

なんと、ただいまガス収集に明け暮れているとの事


諏訪湖でメタンガスを収集しているときに、

メタンガス収集失敗。

ガスが爆発して頭が燃えたそう💦💦💦

チリチリ、真っ白になって、

今はすっきりとスポーツ狩りです。

子供たちが興味を持っていろいろ取り組む事は

本当に素晴らしいことです。

私としては、ガス収集も良いけれど、その時間が

あったら、もう少しピアノが美しく仕上がって

くれたら、もっと幸せになれるのですが。




※本人たちの許可を取っています。前髪が燃えて、横が白くなっています。こちらも燃えたということで、こちらがビフォー。








アフター。






美しいスポーツがりになりました。

本当に楽しい毎日です✨


0 件のコメント: