2023/11/05

ピティナ紀尾井地区ステップ審査

 11月4日紀尾井ステップがありアドバイザー

審査に行って参りました。

お子さんからグランミューズの方まで幅広い

年齢層の方が演奏されましたが、大変レベルが高く

特にグランミューズの皆さんはお仕事を持たれて

いて、一体どんな生活をされれば、こんなに大曲を

完成度を上げて持ってこられるのか、

私も見習わなければならないと大変勉強させて

いただきました。




朝、ショパンコンクールいつもご一緒させて

頂いている審査員の望月先生からお電話を頂き、

昨日来なかったけど体調でも悪いのかと心配して

くださって、(11月3日ショパン国際ピアノコンクー

ルインアジア長野地区予選審査お断りして、

カノラホールで芸術祭があり、あひるコーラスの

皆様の本番優先しましたとお話ししたら、

安心して下さって✨この歳になると…💦

安否確認なのです。)

M先生、わざわざお電話を下さり恐縮致しました

が、とても嬉しかったです。有難うございます。

小さなご配慮はなかなか普通はできないのです。




と言うわけで、

夜遅くまで3日審査がなかったので、

前日に移動できるお時間があって、


と言うことで、


翌日の紀尾井ステップの審査を幸いにも

させていただけることとなって


素敵な先生方との新しい出会いもあり、

おかげさまで、素晴らしいお時間を、

連日過ごさせて頂くことができました。


左から、磯島 藍先生(千葉県)、
小池由美(私😅)、渡辺ゆみ先生(東京都)の3人で

アドバイスをさせていただきました。



こちらスタッフの先生から頂戴したお写真。




洗練された大都会のビルディングと緑のコラボレーション、とてもエレガントなサロンホールでした。



バングラデシュ大使館のお隣🇧🇩
日本の国旗に似てますが、色が全然違います。


朝散歩✨もちろん、今回もいたしましたとも!




公園1つとってみてもとても洗練されていて、

しかしうるさいほどに鳥たちがさえずっている。

ホテルから迷子になってはいけないと思い、
時間よりかなり早めに到着して(もちろん歩き)

朝の清々しい風を受けて、お散歩しながら会場に
到着。

実は、1時間も前に着いたから、

またお散歩に出かけて公園をぐるぐる。

公園の中は小川がさらさらと流れていて、

鳥たちがうるさいほどにさえずっていて、

田舎より自然に恵まれている感じ。



紀尾井サロンホールの会場から緑が眩しい。










素晴らしい先生方とお話も弾み、

月島ステーション代表の西松亜紀子先生と、

小林幸恵先生大変お世話になりました。

西松先生はじめスタッフの先生方、

大変お世話になりました。

心より御礼申し上げます。


最後懇親会アドバイザーのお2人の先生方は
残念ながら、ご都合悪く帰られましたが、

盛り上がりすぎて、歩いて皆さんで私をホテルまで送ってくださり、午前様✨

左の方は長野県白馬出身の松本先生。




本当は胆嚢全摘手術を受けたことをすっかり忘れて

いた私でしたが、油脂は本当は控えた方が良いこと

を後になって思い出しました。


とても都合の良い脳みそです。


新しい出会いが、そして素敵な先生方が、

そして、演奏者の皆様との出会いが、

私の心をとても豊かにしてくれるのです。


皆さんありがとうございます。

そしてどうか皆様お疲れが出ませんように

今日も素敵な1日となりますように

お祈りしております。


0 件のコメント: