2023/11/12

本日のショパコン結果

 嬉しいお知らせです✨

先週に引き続き、本日は、

ショパン国際ピアノコンクールインアジア

名古屋にて平林明理さんが銅賞を頂きました!

誠におめでとうございます。

昨年アジア大会まで進出されていたまこちゃんは

痛いミスをしてしまい残念でした。

今朝も、朝から本番のお二人レッスンをして

送り出しましたが、昨日あたりから音が

がらりと変わって、

何か良いものをつかんだ感触がありました。

何事も挑戦し続けると言う事は、

とても大切なことで、結果はどうあれ

挑戦するたびに新しい発見、学びが

必ずあるのです。

天から恵みが降ってくるのです。



こちらは先週いただいた銀賞の賞状です。





さて、本日はレッスンをしてソルフェージュ

ズームでのレッスンをして、また夜、

ショパコンの今度は動画審査の方のレッスン、

朝も来たけれど、なかなかうまく録画できず

夜も来て結局妥協しました。


明日は、サイクリングのお誘いをいただき、

ルンルンでしたが、残念ながらいろいろ考えたら、

あれもこれもどれもみんなやらなければならない

お仕事、準備が滞っているお仕事ばかりで、

苦渋の決断でお断りしました。

自分の頭を整理するためにも書き出しました。


①日本バッハコンクール本部よりお荷物が届き、

明日は、審査員の先生方に審査グッズをお届けする

予定。また、宿泊、お弁当やお土産の手配や準備。


②ホールレッスンのスケジューリングが全くできていないので、明日は全部これを完成させます。


③ショパン国際ピアノコンクールインアジア   動画審査(中学生部門)思ったより多数、曲目も

バッハ平均律とショパン、バラード、ワルツ、  スケルツオ、ポロネーズ、ソナタ、ノクターン等

大曲ばかり途中カットは無いので、最後まで

聴かせて頂くので、長時間を確保。


④並行して別のコンクールの全国大会の準備。

普通にレッスンはして、その他に①から④を

こなすので、とてもサイクリングなど行っている

余裕は無いのです。


それでも、2時間とか時間が空けば、すぐに

美しい景色を見に行きたくなったり、

美味しい空気をいただきに近場に

お散歩に行くのです。


お散歩コースの近くの神社ほっとするのです。



こちら中央病院のガーデン。




御射鹿池








そして、このところ、ちょくちょく鹿の群れと遭遇するのです。どこに行っても鹿の家族がいます。

群れは画像に収められませんでしたが、動画撮ることができました。こちらにはアップロードできなくてすみません。









やらなければいけない仕事が、本当は沢山

あるのに、少しの時間さえあれば、美しいものを

見に行きたい衝動に駆られます。



そして時々、しばしば手作りの、体に良いお菓子を

いただいたり、タルトタタンのレシピを教えて

頂いたり。

私の周りにはいつでも小さな幸せがいっぱい。



そして、YouTubeなどで今、若者が山小屋を自分で

建ててそこで暮らしている動画を見て大喜び

している私です。

少しずつ世の中は変わり始めています。

本当に尊いものが、価値観が変わり始めています。

物欲や金銭欲や学歴、地位、名声などから

全く違った自然と共存して、楽しく暮らす

生き方が、見直されているのは素敵なことです。


0 件のコメント: