2023/11/10

今日は26回忌

 本日、日本バッハコンクール長野予選会の参加票

を参加者全員に送信して頂きました。

3人だけブロックしてあるのか或いはアドレスが

違っているのか送信できず、その方々には

各自連絡させていただきました。

ただいまの段階であと1人だけ参加票を送信

できれば、今日は合格です。

ただいまレッスン終わり、最終確認をしております。

それと、同時に、本部よりバッハコンクールの

書類の段ボールが届いたかと思ったら、

ショパン国際ピアノコンクールインアジアの

動画審査のグッズも届きました。

こちらもいよいよです。

少しゆっくりできるかなと思ったのは、つかの間の

幻想で、今週日曜日はショパコン予選が何人か

本番でありますし、終わったかと思えば、

15日水曜日には通常レッスンはお休みにして、

本番会場でホールレッスンがありますが、

こちらのスケジューリングも全くしていません。

よくよく考えましたら、26日は門下生の年2回の

勉強会を、久しぶりに八ヶ岳自然文化園で

開催いたします。非公開なので門下生のみですが

そのプログラムも全く用意していません。

皆さん何をお弾きなるのかしら?

もちろん、バッハコンクールの課題曲や、

ショパン、全国大会の課題曲や、優秀者コンサート

の曲に決まっているのですが、

仕上がるとも思えない方々が何人かいて、

真っ青になっているところです。

また、よくよく考えたら、勉強会の前々日位、

別のコンクールの全国大会の審査が入って

いるではありませんか!

バッハコンクールの本番日の準備もしなくては

ならない中、イベントが多数あり、

大変嬉しく有難いことと思いますが、これを

乗り越えないと今年は終わりません。

もう少し先のスケジュールを見ると、

クリスマスが近いので当然ですが、

ヴィヴァラムジカ合唱の皆さんの本番と、

あひるコーラスのスクエアコンサート本番、

他にもコンクールの審査いくつかあり、

まずは目の前のことから1つずつじっくり、

片付けて参りましょうと思います。





ふろく:本日は雨降りだったので、家のことを静かに

やっておりましたが、お天気の良い日には、

とても美味しいお蕎麦屋さんがあると言うことで

急遽木曽に行って参りました。

長野県は広くてまだまだ知らないところが沢山あります。

都会の先生方をお連れするときに、

長野県民の私としては、どこでも素敵な所へ

お連れできるように全てが遊びであり、

学びであります。

通り道、木曽馬の確か、松風くんにも会いました。


どこか悲しい目をしていました。

もっと広いところで遊びたかったろうに。








木曽の御嶽山を一望できる。

この日は少し雲がかかって、

頂上が見えませんでした。








本物のお蕎麦をいただきました。
幻の蕎麦「時香忘じこうぼう」さん。

食後に出てくる蕎麦湯が濃厚すぎて
びっくりしました。とても素晴らしいです。


長い回廊があって、その先にお蕎麦屋さんがありました。








行きは高速道路で帰りは、

なんだか無性に高遠饅頭が食べたくなりました。

と言うことで、桜の時期に来られなかったのは

残念ですが、高遠周りで高遠饅頭を買って

帰って参りました。


先生方が審査にいらっしゃったとき、こちらを

お出ししたらどうかとも考えましたが、

微妙かな。でもいけるかな。


早いもので、今日は夫の26回忌です。

下の息子がもうすぐ3歳になる時でした。

子供たちも大きくなりました。まさか孫まで

できるなんてびっくりです!

私が誰よりも楽しく幸せに暮らすことが、

主人への供養となることを知っております。

これからも、楽しい人生を、人の何倍も

経験しようと思います。

そして、この楽しさや幸せや喜びを周りの方々に

いっぱいキラキラ撒き散らしますので、

是非もらってください❣️✨✨✨

今後とも、小池をご贔屓に⭐️✨

よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: