2022/01/22

お花が満開です

 廊下や和室は寒いものの、

リビングのお花は満開です。


胡蝶蘭は何ヶ月も咲いた後、散ってもまた新芽が次から次へ出て、また同じように咲くので
本当に可愛いです。

昔は新聞紙に種をまいて3年から5年かけて胡蝶蘭100鉢以上育てた経歴があります。

私は花が好きすぎて、
30数年前に取った樹医の資格も持っているので、
植物に関しては、いろいろ相当
詳しかったのですが、
今は記憶力が低下しすぎて、
残念ながら普通になってしまいました。

お花は癒されます。

毎日のお花の水やりも本当に楽しい作業です。

夜もちょくちょくお散歩に出かけるのですがさすがに今夜は寒いからやめておきます。

お散歩しながら見る星はすごく綺麗です⭐️🌟✨

夜空を眺めると、ちっぽけな事は

全く、くよくよしなくなります。

本当に感動的な美しい澄んだ星たちを見て

美しすぎて、嬉しくて泣きそうになります。

こんな美しい地球に住まわせてもらって

本当に幸せです。




0 件のコメント: