2022/01/03

1月2日実家新年会

 1月2日は実家に新年のご挨拶に行きます。

妹弟姪っ子甥っ子たちが集まります。

12月31日位から仕込みを始めて、

手作りのオードブルをつくります。

毎年負担が大きいのでいい加減

やめてほしいと思うのですが、

母親は「由美は別に何もしていないじゃないの」と言って、全く話を聞いてくれません。

毎回毎回かなりお料理でも

貢献しているはずなのですが

どうやら、全く理解してもらえてないようです。

今回は妹家族が仕事のため

来ることができませんでしたが

それでも16人集まりましたので、

食事の内容だけでも大変なこと!


ケーキもホイップだけでも3つ使っています。
レクチェ、シャインマスカット、キウイフルーツ、紅マドンナ、みかんに、紅ほっぺ、果物だけでも大量に使いました。

豚の角煮も3キロ、エビチリ、酢豚、おでん、
ロール白菜(ひき肉3キロ)、八宝菜、回鍋肉、
海老の甘露煮、イカの甘露煮、ブリの甘露煮、
おなま酢、煮たまご、鶏肉の唐揚げに
エビフライその他諸々。。。






何とか無事に終わってよかったです!

1月2日は戦争です!

お正月まともに休めた事はほとんどないです。

主婦の皆様大変お疲れ様です。

どうぞ、お倒れにならないように

充分にお気をつけ下さいませ🙏🙏🙏✨⭐️⭐️⭐️







0 件のコメント: