2022/01/13

ひどいお話です

 今日は珍しく怒っています。

一昨日急に電話が来て買取屋のだるま屋と言う名前で、なんでもいいから家のいらないものがあったら買取をするからと、本日朝9時にお約束をしたのですが、朝9時の前に電話をしますと言うことだったのですが、電話も来ず、

待てど暮らせど全く来る気配なし。

昨日の夜はいらないものを大量に和室に運んで本気で片付けを楽しんでいたのに、

結局何の音沙汰もなし。

待っている間には、いよいよ確定申告の準備を始めて相当はかどりました。

生徒さん達は必ず5分前にいらっしゃって、

レッスンする準備を静かにします。

ほぼ100%どなたも遅れて来ません。

それどころかレッスンをすっぽかしなんて有り得ませんから、この今回のどこの馬の骨ともわからない輩の迷惑電話!約束破り‼️

憤慨しております。

まんまと騙されている私が悪い?

それで結局昼まで待って、大量に売ろうか捨てようか迷っている食器、洋服類、雑貨などずっと考えて、また和室から所定の場所に戻しました。

世の中ミニマリストが流行っていたりして、ちょっと憧れたりするのですが、よくよく考えると、とても良いものが多いので、売る必要も捨てる必要もなし。と言うことが判明して、

これから先も大切に使おうと改めて

決心した次第です。

手放すには惜しいものばかりだったので、やっぱり大切にこれからも一緒にこの子たちと生きていこうと思います。

ものに執着はしませんが、別にミニマリストの真似をしなくても、お料理大好きなんですし器が美しいだけでとっても豊かな気持ちになるのでよしとします。

結局全部片付けるのに時間はかかりましたが、やる気がみなぎっていて、元生徒さんのお父様が亡くなったりしてお香典を届けに行ったり、また、お誕生日の方にプレゼントをお届けしたりして、

とても気になっていた事柄だったので、全部できて、その後すっきりとレッスンして、有意義な1日でした。

すっぽかされはしましたが、

色々と考えることができてとても良い1日でした。


今考えると、この食器の半分は売ろうと思った位なので冷静に考えるとなんてバカなことをしてるんだろうと改めて思いました。結局は来なくてよかったと思いました。この子たちを眺めてつくづくそう思います。


飾りものはいらないか使い勝手の良いもの以外もいらないかとか考えていましたが、このままずっと使えば良いと思います。今百均の食器とかすごくいいものが出ていますが、ただそれとは価値がまるで違うので、一生大事にします。

もう売ろうなんて思いません。

夢中になると後先見えないので、冷静になってよかったです。

0 件のコメント: