2022/01/27

1日のルーティーン

茅野市からのLINEで感染警戒レベル6となったお知らせが来ました。

1月は1度だけ茅野市のコーラスのヴィヴァラムジカのレッスンできましたが、岡谷のあひるコーラスのレッスンは結局今年は1度も確かしてなかったと思います。

この分では、残念ですが、2月も公民館等使えないかな。

ピアノもリモートレッスンの方々がポツポツと増えて参りました。

それでも1日のルーティーンは変わらず、

自分にできることをしています。

朝起きたら必ずするルーティーンは、

①美味しいコーヒー(ソイラテ)を淹れてゆっくり味わって飲む。

②朝散歩する。

お散歩タイムは私のお勉強の時間です。

YouTube等の本要約チャンネルや、

気になっている情報などを聞きながら、

また、今日1日の楽しい事を計画したり、

考えながら(瞑想しながら)

ゆっくりお散歩をします。

③お花の水やり。夏場は1時間位かけて家の中と外のお花に水やりをしますが、冬はそれでも20分ぐらいかけて観葉植物やお花たちに水をあげて、その後切り花玄関のお花たちのお世話、そして玄関の外の球根の皆さんに水やりを。

④今の時期は、確定申告の計算をしたり、

日曜日のソルフェージュの授業内容の素材を作ったりしているうちにお昼になります。

⑤1日一食お昼ご飯にたっぷりいろいろな種類をいただくのでその準備も30分位かけています。

時間のある時はゆっくり1時間以上かけてお昼ご飯をいただいています。

⑥午前中レッスンがある時もありますし、午後からの時もありますし、土日は朝7時からレッスンの時もありますし、いろいろですが臨機応変に気がついたら夜になっています。

⑦夜になるとレッスンが終わってから少しピアノ練習をします。

⑧寒いけれど美し過ぎる星空を見ながらもう一度散歩。

⑨お風呂に入りながらAmazon Prime Video見ます。

これなんと2時間‼️

気がつくと夜中の12時過ぎ早く寝ないといけないのがわかっていてもこんな感じで毎日がどんどんと過ぎていきます。

10月のコンサートに向けていろいろ頭の中でアイディアを整理しています。

⑩寝ながら「みてね」で送られてきた孫の様子をニコニコしながら何度も見返して満足して寝ます。

→これ大事。


長男は多分まだ本の意味もわからない赤子に読み聞かせをしているところです。

本当に面倒をよく見る子煩悩なパパです。

今日も大変疲れました。

沢山生徒の皆さんと遊んだので幸せいっぱいです。

それでは皆様おやすみなさい。

良い夢を⭐️




0 件のコメント: