2022/01/22

− 12度

 朝早く起きてお散歩に行きましたが、

外気温マイナス12度!

いつもお天気予報で調べてから行くのに調べなくてなんか寒いなぁ、手の感覚はなくなるし、足の感覚もなくなるし、携帯で天気予報を見たらマイナス12度!



お散歩の支度をして完全防備をして出かけるのですが、手袋、レッグウォーマー、
ネックウォーマーは必需品。
これ誰かわからない位完全防備です。






これが30分後には→このように!
外に出ると、ネックウォーマーも、まつげも、眉毛も、髪の毛も、瞬時に凍って、
髪の毛をいじるとバリバリ音を立てて
霜?つららもどきが落ちる。

それでもお散歩すると気持ち良くて
毎日の習慣になっているのでやめられないのです。



   さてこちら→

家の廊下に置いたヘアーオイルもカチカチに凍って
驚愕‼️
毎日の習慣で、朝起きたら寒くても関係なく
家中の窓を開ける。

和室、廊下は外気温と同じ。


昔、温度が低すぎて、

実家の一升瓶が割れたことがありました。

わずかに、お風呂の外の窓を開けたものなら、

シャワーが壊れるので(前にやってしまいました)

本当に気をつけて暮らさないと、

わずかでも間違えて窓なんか開けて

寝たときには全て終わります。


こんなに寒いのに、このピリリとした

空気が大好きで、と言うより、

正確にはとってもあったかいお部屋が大好き。

リビングや、レッスン室や、

特に寝る時は暖かくて本当に幸せ。


レッスン室には床暖房が入っていて最悪。

と言うより、たった1度しか使っていないですが、ピアノの狂い方が異常なので、使えません。

 

廊下は天然の冷蔵庫と言うより冷凍庫?

何日たっても食べ物が悪くなりません。

また、お花も2ヶ月も平気で咲いています。

カーネーションも2ヶ月以上咲いたまま。

切り花が何ヶ月も持つなんて最高‼️

本当に素晴らしい我が家です!         (自画自賛)

今日も夜和室や、廊下があまりにも寒いので

調べたら、2階の窓と、和室の窓の

2カ所が全開でした!

さすが私ですクルクル〜天才的です!





0 件のコメント: