2023/06/08

グリーンバザー

 昨日、諏訪中央病院お気に入りのハーブガーデンに

於いて、苗木の販売やガーデングッズ等々を格安に

販売してくださいました。1年に1度のビックイベン

トです。今回初めてこちらにお邪魔しました。

たくさんの苗木を買いました。

イチゴの苗(1株100円‼︎)

アナベル2鉢(1鉢 500円!)

ブラックベリー(1鉢500円!)

ラズベリー(1鉢400円!)

他にもいろいろ買いましたが、とにかく安くて

苗もしっかりしていて、めちゃめちゃお得な

1時間30分でした。


お気に入りのお庭のいつも一休みする所には、

今回はワンランク上のというより素晴らしい生花が

飾ってありました!

80歳過ぎのお花の大先生が生けられたということで

ついでにお話も伺いました。

すばらしいお時間でした。


コーラスのMさんとFさんとお会いして、

いろいろ教えていただきながら、買い物も楽しく

また車まで大量に買った株を一緒に運んで

頂いたり、何から何までお世話になりました。



ブラックベリーの育て方や、ラズベリーの植え方や

いろいろ教えていただきながら、大好きな

植物のお話止まりません。


こちら私が買った苗のほんの1部です。




結構立派なブラックベリーの株が500円なんて

信じられません!来年か再来年にはジャムができて

また、皆様にお届けできるかも!

ワクワクします。




午前中のわずかな時間でしたが、私が10時に現地に

伺ったときには、すでに駐車場が満車で、

停めるところがないほどの大盛況ぶり。




もちろん帰ってきて一休みしたらすぐに全部

畑に植えることができました。

とても幸せなお時間です。


ハーブガーデン、ボランティアグループの皆様

いつも本当に美しいお庭を提供してくださり

ありがとうございます。

癒されて帰って参りました。

0 件のコメント: