2023/06/02

豪雨

 台風の影響で豪雨、本日は朝からすごい雨で、

お散歩もできずに(それでもどうしても外に出たくて

長靴を履いて吹き降りの中、3キロは歩きましたが)

遠くからレッスンにいらして頂く皆さんは

レッスン欠席したり、それでも明日本番の方々は

レッスンさせて頂きました。

元々高速道路は通行止めになっていましたが、

ここで特急しなのや新幹線が明日動かないことが

確定して、残念ながらコンペティション行けなく

なりましたとご連絡が来ました。

すごく残念です。

また、大雨の影響で、名古屋から帰って来られなく

なった方もいて、最近の気候変動は侮れないと

痛感しました。

現に、昨年コンペティションの審査で2回も

1回は飛行機が欠航となり、また、2回目は陸路が

絶たれ、両方とも危うく現地に行かれなくなる

ところでした。間一髪と言う感じです。

いよいよコンペシーズン、来週から審査が入って

いますが、生徒の皆さんも遠征しますが、

お天気に恵まれ、無事にたどり着けることを

ただただ祈るばかりです。



というわけで、今日は午前中わずかしか

外にも出られず

家の中のお花さん達のお手入れを何時間もかけて

丁寧にしておりました。



毎年咲いてくれる胡蝶蘭の皆さん。









本日は、全員の皆さんをシャワールームにご招待です。



0 件のコメント: