2023/06/28

ホールレッスン✨

 昨日も本番会場でホールレッスンをいたしました。

生徒の皆様、お母様方、大変お疲れ様でした。

蒸し風呂のように暑くて冷房を入れましたが、

反対に、ホールのホワイエなどで冷房に当たりすぎ

て、お腹を壊した生徒さんもいらっしゃるとのこと

で、本当に冷房も、暑すぎるのも困ったことです。

たくさんのホールレッスンをさせていただいて、

いつも思うのですが、ちょっとした気遣いができる

スタッフさんがいて下さると、本当に嬉しく

がんばってレッスンもできるのですが、

同じホールでも、事務の方またはスタッフの方の

対応次第で全く異なった現実が生まれるものです。

茅野市民館コンサートホールは、すごくよく

使わせていただくホールですが、

スタッフのお心遣いで、使用時間までにとても

暑かったので冷房を入れておきました。

実際に使う時間からは使用者の判断で決めて

くださいとの事。

いつも思いますが、神対応です。

茅野市民館が、地元の我が家から最も近いホールで

本当に良かったと思っています。

昨日は最後の微調整をいたしました。

生徒の皆さん昨日の感触を覚えていて下さい。




ふろく:

毎日朝から夜遅くまでレッスンをしているのに

加え、当然ですが、家の事はきっちりでも

ありませんが生活に支障がない程度には

致しております。

さすがに昨日は帰ってきたのが夜11時、それから

いろいろやってできる限り早く寝ようとは思って

いますが、今朝は疲れすぎて起きられない。

といっても朝6時には起きましたが。

食事当番は次男が準備してくれて本当に

助かっています。

私が山菜大好きなの知っているので、

近所のおじいちゃんと2人で遠くまでワラビ取りに

出かけて、重曹でまるまる1日半かけてアク抜きを

して、山菜そばや山菜ラーメンなどを作って栄養の

バランスを整えてくれています。

8月には次男がアメリカに帰ってしまうので、

それまでめちゃくちゃ甘えています。


こちら、次男作山菜そば。
キムチ、オクラ、納豆、藁、キノコなどが入っています。美味し過ぎて気がついたらペロリと全部平らげておりました。





脂質とお肉はまたほとんど食べられない状態なので

力が出ないのでと、
それでも少し豚しゃぶ舞茸入りを作ってくれました。

毎日何かどうか栄養のバランスを考えて作って

くれています。食事は大事です。

コンペ、本番に向けて、体調整えて準備して

参りたいと思います。


0 件のコメント: