2023/06/22

本番会場ホールレッスン

 本日は、諏訪予選本会場の岡谷カノラホール

にて夜10時までホールレッスンを行いました。

こちらのホールも響きがずいぶん少ないので、

すっぴんの音がとても大事になります。

まつもと市民芸術館も美しく響かせるのに、とても

大変なホールですが、またカノラホールも同じく

大変なことです。叩くようなまた抑え込むような

タッチはそれこそ汚く聴こえます。

当たり前と言ったら当たり前なのですが、

なかなか難しいです。

美しい音を響かせるのは本当に勉強になります。





こちらD級のDちゃんが優秀賞の盾を持って来てくださいました。

中学生でスケートをやったり勉強やったり部活とピアノと勉強、両立していて本当に凄いことです。


なぜこんなに忙しいのか考えてみたらもうすぐ

コンペ本番だからですが、

時間の経つことの早いこと!

コンペティションを良い機会に音に癖がある

方たちはここで一気に直して

基礎を磨きあげましょう。

ピンチはチャンスなのです。

0 件のコメント: