2023/06/29

レッスンスケジュール

 コンクール本番が近づくと、スケジュール管理も

大変なことになっていて、私1人で見ているため

あっという間に1日のレッスンできる時間が埋まっ

てしまっていて、いつものことですが、生徒の

皆さんがレッスン時間を譲り合いしてくださって、

2時間の生徒さんは1時間に、

1時間の生徒さんは30分に、

その30分を小さい生徒さん達で15分ずつ分け合う

ようなことをしております。

通常レッスンの生徒さんにはかなりご迷惑を

おかけしています。



本番3日前、2日前に通常のコンクールに

出たことのない生徒さんのお家からご連絡があり、

熱が出ているからお休みしますとのこと。

もっと早く言ってくれれば時間がなくてなくて

困り果てているのに、急にそこで、

時間が30分空いたとしても、間際のご連絡で

残念ながら誰も入れることができないのです。

新人さんの生徒さんなので、こんなに困っている

とは、多分わかっていらっしゃらないと

思いますが、やはり時間を無駄にされると

(といっても熱が出てしまったので、仕方のない事

なのですが)休んだ代わりをしてくださいと

言われて、コロナ禍での対応は、当日でも

具合が悪くなったらお休みしていただいて

振り替えはいたしますとお約束していましたが、

そろそろ収束し始めているので、振り替えは

今回はさせていただきますが、次回からは

できませんと申し上げました。


門下生の皆さんは、力はあるのですが、

本番直前にならないと頑張れないタイプの方が

大勢いらして、この最後の追い込みが

まるで別人になるのです。

こんなに力があるのなら、もっと何ヶ月も前から

課題曲出ているのだから、

きっちりやっていればいいのに、

それができないのですね。

指導者の顔を見てみたいものです。

計画的に仕上げたいものです。

だから、この三日間は超大事なのです。



ふろく:次男作。忙しい時は大助かりです。

毎日いろいろなものを栄養バランスを考えて

作ってくれています✨今日は冷やし中華等✨

オクラ、しいたけ、梅、キムチ、納豆、

焼きトマト、きのこ、さつま揚げ、卵等々

入っている体に良さそうな冷やし中華です。



レッスン終わって、夜11時、それから生徒さん方へ

レッスン等のご連絡をして、今やっと今日中に

何とかブログが書けました。

幸せな毎日をありがとうございます。


0 件のコメント: