2022/05/27

グランドキャニオン生き地獄

ワクワクしながらご機嫌でヘリコプターのグランドキャニオン1周ツアーを申し込み(その日の真夜中に申し込みその日のうちに出発)

乗ったは良いけれど、

他の乗客がいる中でどんどん具合が悪くなっていく自分を押し殺しましたが我慢できません。




ヘリコプターがこんなに酔うなんて誰が知っていたでしょうか!


吐きそう。吐きそう。涙が出て、もう限界です。

お腹痛い。心臓痛い。息出来ない。




いろいろのコースがあって迷ったのですが、

例えば1人350ドルで8時間かけてヘリコプターと

車と多少の歩きを入れて、ランチ、おやつ、

ドリンク付きと言うコースがありましたが

グランドキャニオンに

8時間と言う時間はかけられません。


と言うことで、ヘリコプターのみで1時間30分のコースを見つけました!


ちょっとお高かったのですが、1人500ドルのコース(当然ですが2人で1000ドル)チップ別。

多分2回は来ないだろうからチャンスは絶対に無駄

にしてはならないと言うことで(私が2人を説得。

しかし長男は全くなびきませんでした)

二度とグランドキャニオンなんて見れないかもしれないので、即決で行くことにしました。





今見返すと、多分壮大な景色だったのでしょう…。

写真だけは撮ったものの何が何だか覚えていません。具合が悪すぎました。

1時間30分の生き地獄何とか終わったのでした。


こんな岩しか無い景色より、信州のお花が咲いて森の木々が美しい景色の方が100倍いや10,000倍好きです。早くおうちに帰りたい!

と、この時こそ思ったのでした。


次男坊も具合が悪すぎて唇紫、

震えが止まらない汗だくなのに寒い。

私も2人共、一瞬偶然にも、

後でわかったことですが


生と死について考えたらしい。

あまりの具合の悪さに、ヘリコプターからグランドキャニオンめがけて飛び込むと思った瞬間があった位です(私)


生きていてよかった。


誰も味わえないような大変貴重な体験を

親子共々したのでございます。



0 件のコメント: