2022/05/18

企業秘密✨申し訳ございません✨

本日の内容は本来企業秘密であり、

こちらにはもしかしたら書いてはいけない

ことな気がするのですが、

私の留守の間、生徒の皆様には多大なる

ご迷惑をおかけすることと、

1週間レッスンをお休みいただくこと大変心苦しく

何の理由もなく無断欠席では私の

信用問題ですので、いない間、動画を

送っていただいたり、何とか

レッスンできない穴埋めをさせて頂こうと

考えております。

私がいない方が生徒の皆さんちゃんとやる!

かもしれませんので、安心ですね💦💦💦

審査他お断りして行って参ります。


え?何処に???



アメリカの次男坊大学4年間終わって

いよいよ卒業できる見込みです。

普通に卒業できる人がなんと

16.8%しかいないそうで、卒業できそうで

ほっと胸を撫で下ろしました。


ちょっと嬉しいお知らせが届いて、

物理学を専攻しているのですが、

学部長賞他と、全米成績優秀者会メンバーに選ばれたとのこと。

これは卒業式に行ってあげないと!


コロナ禍と言うことと、コンペシーズンでも

あるため、どうしようか迷っていたら、

長男が飛行機のチケットを取ってくれました。

なんと!

ビジネスクラス‼︎

それどころか、

帰りはファーストクラス‼︎

チケット代も出してくれて、有難い限り。

本当はこのご時世で黙って行って

黙って帰ってこようかと

よっぽど思いましたが、

黙っていくのは心苦しい罪悪感の塊。


そんなこんなで準備にやたら忙しい毎日です。

勉強会が終わって、ステップが終わって、

先生方も無事帰られて、動画配信して

(門下生の皆さんのもの)感想会も終わって

ほっと一息つく間もなく、アメリカに行くための

準備開始です。

PCR検査多分2回か3回を往復で倍なので

4回から6回受けなければいけません。

コロナ陰性証明書をいただくのに確か

56,000マイル(ANAなど)または60,000円位

かかるらしいのです。

もったいないなぁ。

またワクチン3回済の接種証明書ももらってきて

空き時間に、先生方へ地元の美味しいものを

お送りしたり、次男のルームメイトに

お土産を買ったりしました。

4年前に行った時にすごく喜ばれたので

また別のルームメイトの皆さんに買いました!

体にめっちゃ悪い「うまい棒」

アメリカの皆さんには大人気なのです!


こちらダイソーで買い求めた
ルームメイトたちのお土産!安上がり❣️


可愛い生徒さん達に宿題も出さないとですし、

またまたいろいろと準備が

サバイバルゲームみたいで楽しい!


今日は合唱の指導もありコーラスの皆さんとも

お会いできて

お声も聴けたりお話もできたのに、

やはりコロナで4ヶ月もお休みだったので、

あれだけ立派に元気に歌われていた

あひるコーラスの皆さんですが、

ちょっと声が出にくくなってきているし、

また、ベテランのお歌もちょっと音程が

怪しくなってきたり、忘れてきているのです。

それも心配💦✨

さらに、生徒のみなさんを置いていくこと自体

ただただ不安でしかないです。

まあ、大丈夫でしょ。自力がつきます!

そんなこんなで、空っぽの頭を、

振り絞っていったい私には何ができるか

最善の道を考えているのでございます。



0 件のコメント: