2022/05/20

コロナ陰性証明

 コロナ陰性証明をもらうのに、

アメリカからの出国するのに必要な

陰性証明書では前にも書きましたが、

下手すると60,000円位かかるのが当たり前に

なっているらしいです。高い高い!

結論から申しますと、家族会議で

そんなのに60,000円も払いたくないよと

言うことで、(できることなら無料で受けられるように次男が手配中)

次男坊がいろいろ見つけてくれて、

結局質問事項等があり厚労省に

問い合わせをしました。

厚労省のフリーダイヤルにかけたら

結局たらい回しで、こちらにかけてくださいと

言うのは先ほどかけた電話番号だったり、

みんな細かいことわからないんですよね。

結局わからなかったけど、

優しいお兄さんかおじさん?が

電話越しで丁寧にいろいろ疑問点を

一緒になって調べてくださり(多分1時間ちかく!)

お付き合いくださり、

結局解決までには至りませんでしたが、

アメリカの日本国領事館に問い合わせて聞くか、

厚労省の空港検疫所に聞くか、

これが1番であることが判明。

また日本から出国するときにPC R検査

72時間以内に受けたものの証明書を

アプリに入力して提出しないと出国できないため、

調べていたら大変有能な生徒のお母様が

教えてくださった!

貴重な情報!凄い!素晴らしい!


厚労省のお兄さん曰く、

木下グループの2500円位のキットを

羽田空港では使っているけれど

成田空港では使っておらずもうちょっと

高いらしい。2倍位するとか?

いろいろ種類があってそれもまた値段が違う。

無料に近い状態のものから、何千円、

何万円、航空会社を通すと60,000円とか

あり得へん。なのでいろいろ本日伺った

方法を試すつもりでおります。

なんか刺激的で嬉しい❣️


今日も楽しいレッスンが午後から

今さっきまであり、どの生徒さん達も一生懸命で

本当に充実したレッスンお時間で

これまたさらに嬉しい!

明日のブログは勉強会の大きいお姉さんたちの

演奏をアップロードしたいと思います。

今日も素晴らしい1日でした。

皆様ありがとうございます⭐️✨


こちらは頂いた大好物の蕨♪

削り節にお醤油をたらしていただく。

また長生きできそうです。


0 件のコメント: