2022/05/20

マイブーム✨

 すごいものをいただきました!

化学肥料不使用無農薬の下中玉ねぎ

凄くジューシーです。全く辛くないです


生でいただくのが1番!

とっても甘い✨


みずみずしいです。これをスライサーで2個ほど

刻み、1〜2時間おきます。
時間をおくと辛味成分がなくなり
栄養成分も変化して美味しくなります。

気をつけること:水にさらさない。
ケルセチン(フラボノイド、ポリフェノールの1種)
栄養分が逃げてしまうから。

ケルセチンを摂取したい場合はスープなどにして水に溶けても大丈夫なようにすると良し。

血液サラサラ疲労回復(アリシン+ビタミンB1)

むくみ解消(カリウム)、免疫力アップ、

動脈硬化予防。生食の辛味成分かな

硫化アリルが変化


スライサーで玉ねぎを2つ刻みました。

削り節とお醤油をかけていただきます。

最高です!


玉ねぎ1個の3分の2の深さまで8等分しました。

コンソメを挟んでレンチン600ワットで7分スープ皿に玉ねぎを入れて軽くふわりとラップをします。


するとこうなります。

熱々の玉ねぎにグラスフェットバターを

落としていただきました。

濃厚おいしすぎ❣️


こちらはマイブーム。

あっという間に少なくなりましたが、


河内晩柑(和製グレープフルーツ)

無農薬。段ボール10キロ箱買いして、

毎日4個から5個ジュースにして朝と晩に飲みます。



ただ、お散歩に行ってからにしています。

キウイフルーツやこちら確か

日に焼けるとシミになったりするんじゃ

なかったかしら…。

この何年も風邪ひとつひかないのは

食べてるものが良いからだと

勝手に信じています。

食事は自己投資です!

この年になって、全く疲れない体になっています。

仕事をしていても、何をしていても

ちょっと位睡眠不足でも(本当は良くないのですが)

パワーがみなぎってきます!

健康は宝。ありがたいことです!





0 件のコメント: